Yahoo! JAPAN

バナナマン「年始恒例!手相芸人の島田秀平さんが登場!」

TBSラジオ

バナナマンがお送りする番組。2025年1月3日(金)。新年一発目はムーゴー放送(録音)です。
年始の恒例企画といえば、手相芸人の島田秀平さんをお迎えしてバナナマンの1年を占ってもらっております。その前に、2025年はどんな年になるのかリスナーの皆さんにもタメになる情報をお伝えします!

【2025年の全体運】

大変革(だいへんかく)大変革の年。巳年巳年(へびどし)の中でも2025年は、乙巳(きのとみ)乙巳(きのとみ)という60年に一度の年。今までやってきたことが身を結ぶ年、あるいはズルをしたり悪さをしていた人が形となって表に出てしまう年でもある。隠れていたことが表面化する年なので、世の中の価値観がガラッと変わったり、大企業やメディア、国の機関が変わる可能性もある。しかし、新たに始まる年でもある。

・ラッキーカラー

紫・黄色

・一粒万倍日と天赦日(てんしゃにち)が重なるラッキーデー

3月10日、7月24日、10月6日、12月21日

→さらにピンポイントでいい時間も!

巳年は、財運・金運が特にいい。その中でも、巳(み)の年、巳の月、巳の日、巳の時がある。

それが、5月12日、5月24日の午前10時から11時頃。

ここが一番金運にいいので宝くじを買ったり、お財布をおろすといい。

場所は、奈良県の天川大弁財天社に足を運ぶといいそうです。

日村:奈良県かぁ・・・

島田:でもここは呼ばれないと辿り着けない神社とも言われています。

日村:例えば、俺がその神社に行った写真をみんなに送るだけでもパワーになるの?

島田:それは最高ですよ!

周りの人にもらうのもOKだそうです。

設楽:俺なんかさ、島田が言ってることなんてほとんど信じてないからさ・・・

島田:え!どういう気持ちで今聴いてたんですか!

設楽:早く終われと思って(笑)

島田:えぇ!嘘でしょ!

設楽:まぁ嘘だけど(笑)でも運気のいい日とかを言うと周りに入籍するとか増えたよね。

日村:現に俺も島田にいい日を聞いて、入籍したからね。

設楽:そうなんだ!

それでは、バナナマン設楽さんの2025年を占ってもらいます。

・2025年にやっと一人前になる。設楽統が完成する。

・設楽王国の始まりと言ってもいい。

・設楽王朝を10年、20年と続けていく。

・そして2026年から設楽統がスタートする。

・2024年よりもさらに仕事も忙しくなる。

・2025年が今までやってきたことが身を結ぶ年なので、本を出すなど形となって世に出ていくことになる。

・断捨離も必要(チョイスをする)

・芸能生活今後どうしていくべきか、2025年の内に考えておくこと。

・2026年のスタートに向けて、ネット環境を整えたり、家電も最新のものを揃えておく。

・受け身にならず、新しいことにチャレンジ。とりあえず1年は続けるつもりで。

・ヘソから下に要注意!大腸・小腸・前立腺・膀胱炎。転んでじん帯を痛めてしまう可能性。足元には注意して!

・設楽プロデュースや設楽企画をやることに。

・勝負運が上昇しているので、勝負事はことごとく勝つ。

・2025年、グリーンと縁があるので緑黄色社会やMrs.GREEN APLEEと縁がありそう。

・作詞をして日村さんが歌うことも。

設楽:俺、足元に注意ってずっと言われてるじゃん。

島田:設楽さんは、ずっとそれが出てますから!

お次は日村さんを占ってもらいました。

・日村は、もう神様の器。

・2024年の『脱皮』というキーワードから2025年はさらに皮が剥ける。

・リスタートの年。マネることや吸収することの天才なので、ザ・スポンジな人。

・新たに“怪物日村”が産み落とされる年。いい意味でモンスター日村の誕生!

・子供のカリスマになる。

・マスコット的、カリスマ的な妖怪。日村は『和』がいいのでカッパや力士、殿様などの妖怪になると、とんでもない子供たちのカリスマに。

・ヒット商品、ベストセラー、俳優のお仕事など演じるということがいいので、例えば、『座敷わらし日村』になることでみんなから憧れられる存在に。

・ヒット商品やベストセラーが当たりやすい年なので、逆に車に当たるといった車の運転には注意。

・薬を間違えて飲む可能性。

・体は、呼吸器系に注意。お餅を食べる時は注意!

・再会、復活の年でもあるので、気になる相手には自分から積極的に連絡を。

・人間関係、趣味、音楽に新しいジャンルで触れるのがいい。

・行ったことのない場所に行くのもオススメ。

日村:俺は妖怪にならなきゃいけないの?

島田:分身として、妖怪日村を生み出してほしいです。

設楽:着物とかを着て、『座敷わらし日村』とかそういうキャラクターってことでしょ。

島田:そのプロデュースを設楽さんがやるとか。

設楽:ツンツルテンの着物を着て座敷わらし日村っていうのを売り出そうか。

日村:もうちょっと可愛いのがよくない?

設楽:それで座敷わらしが出る旅館とかに泊まりに行ったらいいじゃん。

日村:俺が座敷わらしに会いに行くの?

設楽:でも座敷わらしってめちゃめちゃいい妖怪だからね、会ったら幸せになれるとか言うし。

日村:そうなんだ、島田は座敷わらしが出る旅館とか知らないの?

島田:東北のほうに何個かあります。

日村:まじで?東北のほうに行きたいんだよね。

島田秀平さん、ありがとうございました。

(TBSラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』より抜粋)

【関連記事】

おすすめの記事