Yahoo! JAPAN

賞金500万円を懸けた“究極のだまし合い” 二宮和也×若林正恭の新感覚ゲーム番組、Prime Videoで独占配信

おたくま経済新聞

賞金500万円を懸けた“究極のだまし合い” 二宮和也×若林正恭の新感覚ゲーム番組、Prime Videoで独占配信

 Prime Videoで3月27日より、新感覚サバイバル・ゲームバラエティ「シークレットNGハウス」が独占配信されます。MCは初コンビとなる二宮和也さんとオードリーの若林正恭さん。

 番組の見どころについて「人間の底の底の部分が見られる」と若林さん。収録を終えた二宮さんは「人間ドラマでした」と語っています。

【新感覚サバイバル・ゲームバラエティ「シークレットNGハウス」】

 「シークレットNGハウス」は、MC(ゲームマスター)である二宮さんと若林さんが設定した「絶対にしてはいけない行動」=「シークレットNG」を、3回やったプレーヤーが即脱落となる内容です。

 プレーヤーは各ジャンルから集結した芸能人8名。何がNGなのかを考えながら、ライバルたちを巧みに誘導したり、だまし討ちしたりして、賞金を懸けた熾烈な推理バトルを繰り広げます。

 優勝賞金は500万円(ゲーム中に変動)。企画制作段階から参加したという2人がステージごとに設定する「シークレットNG」は実に難解。

 「『ありがとう』と言う」や「一人称を使う」などの日常生活にある言動から、プレーヤーも思わず驚くような奇想天外なものまで、多彩で予測困難な「シークレットNG」が登場します。

 二宮さんと若林さんは芸能人たちが疑心暗鬼になりながらもトークやアクティビティに挑戦する様子を、別室でモニタリングしつつゲームを進行。

 途中で個室に呼び出して心境や今後の作戦をインタビューし、リアルタイムで戦況を確認しながら次のステージで設定する「シークレットNG」の戦略を練っていきます。

 数秒先も読めない緊張感の中、推理力や観察力などのあらゆるスキルを駆使しながら心理戦を展開する芸能人たち。この「究極のだまし合いゲーム」を勝ち抜いて賞金を手にするのは、はたして誰なのでしょうか。

 収録後のインタビューで、「いろんな脳みそがあることを、見てもらえる感じがします」と語った二宮さん。直感でここまで生き抜いてきた人やロジカルに積み立ててきた人など、本当によく分かったといいます。

 一方の若林さんは人間力やタレント力など、すべてを試されるようなゲームになるとは思っていなかったそうです。もっとカジュアルでオシャレなゲームを想像していたら「泥臭くて、最後は魂ごとの戦いになってたので予想外でした」と語っていました。

(c)Octagon

情報提供:Prime Video

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025030406.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <幼稚園のお泊り保育>当日に使うお布団+タオルケットがない!大物だから買おうか迷う……

    ママスタセレクト
  2. 子どもたちの口の健康のために 県保険医協が名張市に本41冊寄贈

    伊賀タウン情報YOU
  3. “手塚ゾーン”が目の前に!? 作品資料やリョーマ・跡部様の立像などの展示が満載! 『テニプリ』世界に飛びこめる「アニメ テニスの王子様展」東京会場フォトレポート

    アニメイトタイムズ
  4. 【京都ランチ】地元で愛される老舗洋食店!手作りの味をリーズナブルに「舟形」

    キョウトピ
  5. 祭の安全を祈願 早雲寺で墓前供養

    タウンニュース
  6. 豊川が3連覇達成 やまゆり杯バレーボール

    タウンニュース
  7. プルタブ寄付に感謝 大和青年会議所

    タウンニュース
  8. 手に取って選ぶワクワク感♪摂津本山の住宅街に佇む一軒家のうつわや『かまごと』 神戸市

    Kiss PRESS
  9. 【開店】8月末頃オープン予定!?立飛が泉町につくってる「カモン コモンズ」がコンセプトの「(仮称)泉町商業施設」を見に行ってみた

    いいね!立川
  10. 中村舞(STU48)初主演作となる映画『鬼ベラシ』、公式フォトブック発売決定!

    Pop’n’Roll