Yahoo! JAPAN

大雨の中、犬の散歩へ→公園のど真ん中で…『それだけはやめてくれ』と思うことをする光景が395万再生「最悪なストライキで草」「強い意志w」

わんちゃんホンポ

「柴犬」は、7つの日本犬種のうち最も古いとされる犬種。小さな体からは想像出来ませんが、元は猟犬として活躍した犬種であり、誇り高い気質を持ちます。

Instagramアカウント「shibamugi28」に投稿されたのは、とある柴犬さんのお散歩中の姿。あまりにシビアな光景は395万3000回以上再生され、「強い意志を感じます」「最悪なストライキw」「柴犬あるある第一位」などのコメントが寄せられることとなりました。

大雨の中、柴犬の散歩へ

柴犬のこむぎちゃんは、お散歩が大好き。今回は、ある日のお散歩の様子を紹介したそうです。温かな日差しの下で草むらを歩くこむぎちゃん…ではなく、なんとこの日は大雨!

水たまりに落ちる雨はあちらこちらに向きを変えており、風も相当強いことが伺えます。そんな中、こむぎちゃんがやってきたのは泥んこの公園。こむぎちゃんは、なぜか水たまりエリアのど真ん中で伏せてしまっていたのでした。

どうしてもここにいたい

こむぎちゃんは、雨の中で何をするでもなくただただ飼い主さんを見つめている様子。その真剣な表情からは「まだここにいたい」ことが伝わってきますが、飼い主さんにとっては只事ではありません…!

飼い主さんがいくらリードを引いても、なかなか立ち上がる様子を見せないこむぎちゃん。一瞬お尻を浮かせたものの、すぐにまた伏せてしまったといいます。

こむぎちゃんはレインコートを着ていましたが、水たまりに伏せてしまっては意味をなしません。これだけ泥んこになってしまったら、抱っこで強制送還も躊躇われるはず…。柴犬のマイペースさを実感するとともに、飼い主さんの苦労もひしひしと感じるワンシーンなのでした。

この投稿には「動かざること柴の如し」「だから柴犬は大好き」「そこがまた可愛いとこなんですよね」といったコメントが寄せられています。その揺るがなさが、柴犬の魅力のひとつなのかもしれませんね。

揺るがない柴犬2匹

こむぎちゃんには、わらびちゃんという妹犬がいます。別の日の投稿では、2匹一緒にお散歩をしていた模様。この日も生憎の天気でしたが、公園の中を2匹で歩いていたと言います。

そんなとき、2匹が見つけたのはサッカーボール。すると2匹はボールの前で佇み、「遊ぼうか…」と飼い主さんに視線を送ってきたそう。あまりの無理難題に、飼い主さんも「ふへへ」と笑いが止まらなくなってしまったのでした(笑)

こむぎちゃんとわらびちゃんの日常はInstagramアカウント「shibamugi28」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:Instagramアカウント「shibamugi28」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事