Yahoo! JAPAN

【超人気】激安サイト・Temuで「1438円のハンモック」を買ってみた / レビュー数9000件以上で評価は4.7!

ロケットニュース24

最近話題の激安通販サイト・Temuで1438円の「ハンモック」を買った。商品名は「快適さとスタイルの組み合わせ ツーストラップと金属ロープ付きキャンプハンモック」で、最大耐荷重は450ポンド(約200キロ)とのこと。

実はこのハンモック、数ある商品の中でも売れに売れている大人気商品でレビュー数は9000件以上。それでいて評価は脅威の4.7。とはいえ、やはり海外激安通販には不安はつきもの……実際のところはどうなのだろうか。

・Temuのハンモック

商品が届いたのは、注文の4日後。いつも1週間から2週間かけてやってくるのに4日、やけに早い。まあ早いに越したことはない。ちなみにハンモックは赤と青の2種類で、今回購入したのは人気の青だ。

先に述べたように、ユーザーからの評価は高く、レビュー欄も写真付きがとても多い。購入者がそれぞれ設置したハンモックを撮影して「ナイス」「100%おすすめ」「1日中過ごします。ハハハ」などとコメントしていた。楽しそう。

収納袋に入っていて持ち運びは楽チン。広げてみるとかなり大きいことが分かる。見た感じ、作りもしっかりしているようだ。写真詐欺ではなさそう。サイズは260センチ×80センチとのこと。んで、使い方は……

・使ってみた

両端に付いているロープを柱や木に結びつけるだけ。フックやラッシングベルト等はなし。そういえばタイトルに「金属ロープ付き」と書いてあったが、実際は2本のロープが付いているのみ。とくに問題はない。

そんなこんなで、あっという間に完成。

柱や木の感覚がちょうどいい場所があれば、ロープを結ぶだけなのでどこでも設置できるだろう。もちろんスタンドがあれば、スタンドに取り付けるのも良し。とにかく完成したので、乗ってみると……

おおおおおおおお〜〜

・安定感がありますね

想像よりもすっぽり包み込まれるような感覚。幅と長さともに余裕があって、沈み込みもほどよい。安定感がしっかりあるぞ。良いじゃないですか〜〜!

送料込み約1500円なら十分すぎるクオリティではないだろうか。持ち運びもできるのでピクニックやキャンプ用に1つ買っておいても良いかも。というわけで、レビュー通りのアタリ商品だった。興味のある方はチェックしてみてくれよな!

参考リンク:Temu「快適さとスタイルの組み合わせ ツーストラップと金属ロープ付きキャンプハンモック」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  2. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  3. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  4. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  5. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  6. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  7. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  8. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  9. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  10. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke