Yahoo! JAPAN

犬は大好きな家族が『髪の毛を切ったら』どんな反応をする…?異変に気付いた瞬間が27万再生「変化に敏感ですね」「戸惑ってるw」の声

わんちゃんホンポ

大型犬が『イメチェン』した家族に戸惑う様子がYouTubeで話題です。見た目が大きく変わった家族を見て驚く大型犬の姿は27万回以上も再生され、「変化に敏感ですね」「戸惑ってるw」と注目を集めています。

お姉ちゃんのことが大好きなベルちゃん

YouTubeチャンネル『狂犬の正体』の主人公は、ドーベルマンの「ベル」ちゃんです。ドーベルマンというと、その凛々しい見た目から「怖い」というイメージを持たれがちですが、実は愛情深く甘えん坊な性格の子が多いのだとか。

ベルちゃんも家族にとても懐いており、特にお姉ちゃんのことが大好きなのだそう。お姉ちゃんもベルちゃんの面倒をよく見ており、ふたりは相思相愛。お家にいる時にはいつも一緒に行動しているのだといいます。

イメチェンして登場したお姉ちゃんに困惑

そんなお姉ちゃんが、長い髪をバッサリ切ってショートカットで現れたら、ベルちゃんは一体どんな反応を見せるのか、パパさんは観察してみることにしたのですが…美容院から帰ってきたお姉ちゃんを見るなり、ケージの中でベルちゃんは「ワンワン!」と吠えだしてしまったのだとか。

お姉ちゃんのことが誰なのか、分からなくなった様子だったというベルちゃん。お姉ちゃんは座って顔をよく見せてあげたそうですが、それでもベルちゃんは戸惑い、「くんくん」と不安そうに鳴くばかりだったといいます。

戸惑い続けるベルちゃん

犬は優れた嗅覚を持っているといいますが、美容院から帰ってきたばかりのお姉ちゃんにはシャンプーなど知らないニオイがしていたこともあり、ベルちゃんは戸惑ってしまったのでしょう。お姉ちゃんの顔をまじまじと見つめても、目の前にいる人が「自分のお姉ちゃん」だとは思えない様子だったといいます。

その後もベルちゃんは髪が短いお姉ちゃんのことを受け入れることができず、ケージから出してもらってからも逃げて行ってしまったのだそう。大好きなお姉ちゃんの変化に戸惑いパニックになってしまったベルちゃん。ワンコは目があまり良くないといいますが、飼い主さんのルックスはしっかり覚えているようですね。

この投稿には、「ベルちゃん、吠えてますね!」「鼻だってすこぶる良いのに目で追うってホント面白いですねぇ」「ベルはあら?と戸惑い気味だね。きっと美容院の匂いがすごくしたのかもね」「その後が気になる」「犬は驚くと耳や鼻を使わずに目で判断しようとする、というのを何かで見たことがあります」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『狂犬の正体』では、他にもベルちゃんの日常の様子がたくさん投稿されていますので、気になる方は覗きに行ってみてはいかがでしょう。

ベルちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「狂犬の正体」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 行き違いを防ぐには:職場と家庭のソリューション

    Books&Apps
  2. 「門司港と関門海峡」をテーマのフォトコンテスト 作品募集を開始【北九州市門司区】

    北九州ノコト
  3. ネオトライダガーZMCが良い香りの煙を噴射! 静岡企業がタッグを組んだ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」グッズが斬新すぎる

    Jタウンネット
  4. IQ99、新メンバー加入を発表! 新体制お披露目は9/9開催の3rdワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  5. 毎日食べたくなる味わい♪アットホームな隠れ名店 ベーカリーカフェ『Ogni giorno(オニジョルノ)』で名物パンをテイクアウトしました 姫路市

    Kiss PRESS
  6. 『ROOF TOP ビアガーデン~緑と癒しのガーデンBBQ~』京都高島屋S.C.屋上にて期間限定開催中!

    舌肥
  7. 市制100周年を見据え 佐倉市と千葉県立高等学校等との包括連携協定

    チイコミ! byちいき新聞
  8. ViVi8月号ではIS:SUE(イッシュ)の女性誌初の表紙&カバーストーリーが決定!

    WWSチャンネル
  9. 犬とのお出かけ中『渋滞』に巻き込まれた結果…まさかの『文句を言う姿』が3万回再生「めっちゃ可愛い文句」「車が止まると嫌なんだw」の声

    わんちゃんホンポ
  10. 七夕イベント開催中!プラネタリウム特別上映も バンドー神戸青少年科学館「七夕まつり2024」神戸市

    Kiss PRESS