Yahoo! JAPAN

犬と猫に『納豆』食べさせてみた→口に合わないかなと思ったら…正反対すぎる反応が14万再生「気持ち良い食べっぷり」「猫の分も吸い込んで草」

わんちゃんホンポ

納豆は体に良いけれどニオイやネバネバ感が独特なので、好き嫌いが分かれる食べ物です。犬と猫に納豆を与えて、食べるかどうか検証してみたら…?

YouTubeの投稿は記事執筆時点で14万9000回再生を突破し、「めちゃくちゃ可愛い反応」「綺麗に食べてビックリしました」といった声が寄せられています。

犬と猫は納豆を食べるのか検証

安くて栄養豊富な食べ物といえば納豆ですが、犬や猫は納豆が好きなのでしょうか?投稿者さんは、ゴールデンレトリバーの「よもぎ」ちゃんと猫の「だいず」君に納豆を与えて、2匹が食べるかどうか検証してみることに。

さっそくキッチンで納豆を用意していると、よもぎちゃんとだいず君が興味津々で様子を見に来たそう。

よもぎちゃんは前に納豆を食べたことがあり、気に入ったようだったとか。この時も調理台にお手々をついて立ち上がり、「早く食べたい!」とアピールしていたとのこと。

だいず君は今回初めて納豆を食べるそうですが、どんな食べ物にも興味を示すタイプなのだとか。お皿に盛られた納豆をガン見しながら、「なんだこれ…」とちょっぴり不思議そうなお顔をしているだいず君。納豆の独特のニオイやネバネバ感に衝撃を受けているようですが、果たして食べてくれるのでしょうか…?

いざ実食!2匹の反応は?

4種類の納豆をお皿に盛ったら、いよいよ実食!投稿者さんが「お待たせ~」とテーブルの上にお皿を置くと、よもぎちゃんはすぐに納豆を食べ始めたそう。パクパクと美味しそうに食べる姿は、見ていて気持ちが良いです。

一方、だいず君は納豆を一口も食べようとせず、お皿の前から逃げてしまったそう。だいず君というお名前なのに、大豆製品を拒否するとは…。

投稿者さんが「よもぎは食べてるよ?」と改めて納豆をすすめてみると、お皿の前に戻ってきてくれただいず君。ところがその時、あっという間に自分の分を完食したよもぎちゃんが、だいず君の納豆を食べ始めてしまったとか!

慌ててお皿を回収し、だいず君に食べさせようとする投稿者さん。しかしだいず君は一向に納豆を食べようとせず、結局よもぎちゃんがだいず君の分までペロリと完食したそうです。

納豆が大好きで人の分まで食い尽くしてしまうよもぎちゃんと、一口も食べずに納豆から逃げるだいず君。2匹の反応は正反対ですが、どちらも可愛くて思わず笑ってしまいます。

トッピングをしてみたら…

だいず君に納豆を一口も食べてもらえないままでは終われないので、投稿者さんは納豆に2匹の好きなフードをトッピングして与えてみることに。するとよもぎちゃんはもちろん、だいず君も納豆をパクパクと食べてくれたとか。

どうやらトッピングのおかげで納豆のネバネバ感やニオイが気にならなくなったようで、今度は2匹とも完食。犬や猫に納豆を与える時は、タレ代わりに柔らかめのフードをトッピングしてあげると、美味しく食べてもらえることが判明したのでした。

ちなみに納豆を食べた直後のよもぎちゃんに「お手」を求めたところ、よもぎちゃんは手をペロペロと舐めてきたそう。一瞬で手が納豆臭くなってしまい、「舐めんといて~」と悲鳴を上げる投稿者さん。犬や猫に納豆をあげる際は、ペロペロ攻撃に要注意ですね!

この投稿には「食欲さすがです!」「何でも食べてお利口さん」「美味しそうに食べてて可愛い」というように、よもぎちゃんの食べっぷりを絶賛する声が続々。

また、「納豆食べる猫ちゃん初めて見た!」「並んで食べてる姿が可愛くて大好き」といったコメントも寄せられ、2匹の可愛い姿が多くの人に笑顔を届けてくれることとなりました。

よもぎちゃん&だいず君の可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「ぺろりんず!」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぺろりんず!」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. タイムスリップしたようなひとときを!”やちむん”で味わう自家焙煎コーヒーと民藝の空間「可否館(こーひーかん)」(南風原町)

    OKITIVE
  2. 狩野英孝「三太郎ワールド」に初降臨 Pontaパス新CMでド派手な「和尚さん」熱唱!

    おたくま経済新聞
  3. 【大阪・梅田】韓国グルメ&コスメ好きに朗報♡ 「まるっと韓国フェアin梅田」が阪急大阪梅田駅で開催

    anna(アンナ)
  4. 唾液とAIでがんリスクを判定、新時代のセルフケア「サリバチェッカー」

    舌肥
  5. 〈五條市〉五條が熱狂する一日「五條ふぇすてぃバル」初開催!プロレス興行も

    Narakko! 奈良っこ
  6. <わかる人いる?>頻繁な学校行事、正直なところ負担です。なくてもいいのにと思うのは親失格?

    ママスタセレクト
  7. 多彩な舞台が但馬各地で繰り広げられる 「豊岡演劇祭2025」 豊岡市など

    Kiss PRESS
  8. マンガ『鎌倉レトロさんぽ』~母娘で昭和レトロに出合う街歩き

    さんたつ by 散歩の達人
  9. 「星のカービィ」と京都の老舗菓子店[鶴屋吉信]のコラボ和菓子が期間限定で復活発売

    Leaf KYOTO
  10. 飼い主さんがおもちゃのスイッチを押した次の瞬間、猫が…衝撃の速さで連打し始める『まさかの光景』が561万再生「オラオラオラ」「爆笑した」

    ねこちゃんホンポ