Yahoo! JAPAN

犬と猫に『納豆』食べさせてみた→口に合わないかなと思ったら…正反対すぎる反応が14万再生「気持ち良い食べっぷり」「猫の分も吸い込んで草」

わんちゃんホンポ

納豆は体に良いけれどニオイやネバネバ感が独特なので、好き嫌いが分かれる食べ物です。犬と猫に納豆を与えて、食べるかどうか検証してみたら…?

YouTubeの投稿は記事執筆時点で14万9000回再生を突破し、「めちゃくちゃ可愛い反応」「綺麗に食べてビックリしました」といった声が寄せられています。

犬と猫は納豆を食べるのか検証

安くて栄養豊富な食べ物といえば納豆ですが、犬や猫は納豆が好きなのでしょうか?投稿者さんは、ゴールデンレトリバーの「よもぎ」ちゃんと猫の「だいず」君に納豆を与えて、2匹が食べるかどうか検証してみることに。

さっそくキッチンで納豆を用意していると、よもぎちゃんとだいず君が興味津々で様子を見に来たそう。

よもぎちゃんは前に納豆を食べたことがあり、気に入ったようだったとか。この時も調理台にお手々をついて立ち上がり、「早く食べたい!」とアピールしていたとのこと。

だいず君は今回初めて納豆を食べるそうですが、どんな食べ物にも興味を示すタイプなのだとか。お皿に盛られた納豆をガン見しながら、「なんだこれ…」とちょっぴり不思議そうなお顔をしているだいず君。納豆の独特のニオイやネバネバ感に衝撃を受けているようですが、果たして食べてくれるのでしょうか…?

いざ実食!2匹の反応は?

4種類の納豆をお皿に盛ったら、いよいよ実食!投稿者さんが「お待たせ~」とテーブルの上にお皿を置くと、よもぎちゃんはすぐに納豆を食べ始めたそう。パクパクと美味しそうに食べる姿は、見ていて気持ちが良いです。

一方、だいず君は納豆を一口も食べようとせず、お皿の前から逃げてしまったそう。だいず君というお名前なのに、大豆製品を拒否するとは…。

投稿者さんが「よもぎは食べてるよ?」と改めて納豆をすすめてみると、お皿の前に戻ってきてくれただいず君。ところがその時、あっという間に自分の分を完食したよもぎちゃんが、だいず君の納豆を食べ始めてしまったとか!

慌ててお皿を回収し、だいず君に食べさせようとする投稿者さん。しかしだいず君は一向に納豆を食べようとせず、結局よもぎちゃんがだいず君の分までペロリと完食したそうです。

納豆が大好きで人の分まで食い尽くしてしまうよもぎちゃんと、一口も食べずに納豆から逃げるだいず君。2匹の反応は正反対ですが、どちらも可愛くて思わず笑ってしまいます。

トッピングをしてみたら…

だいず君に納豆を一口も食べてもらえないままでは終われないので、投稿者さんは納豆に2匹の好きなフードをトッピングして与えてみることに。するとよもぎちゃんはもちろん、だいず君も納豆をパクパクと食べてくれたとか。

どうやらトッピングのおかげで納豆のネバネバ感やニオイが気にならなくなったようで、今度は2匹とも完食。犬や猫に納豆を与える時は、タレ代わりに柔らかめのフードをトッピングしてあげると、美味しく食べてもらえることが判明したのでした。

ちなみに納豆を食べた直後のよもぎちゃんに「お手」を求めたところ、よもぎちゃんは手をペロペロと舐めてきたそう。一瞬で手が納豆臭くなってしまい、「舐めんといて~」と悲鳴を上げる投稿者さん。犬や猫に納豆をあげる際は、ペロペロ攻撃に要注意ですね!

この投稿には「食欲さすがです!」「何でも食べてお利口さん」「美味しそうに食べてて可愛い」というように、よもぎちゃんの食べっぷりを絶賛する声が続々。

また、「納豆食べる猫ちゃん初めて見た!」「並んで食べてる姿が可愛くて大好き」といったコメントも寄せられ、2匹の可愛い姿が多くの人に笑顔を届けてくれることとなりました。

よもぎちゃん&だいず君の可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「ぺろりんず!」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぺろりんず!」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「岡本太郎記念館」の見どころガイド!生命力に溢れる芸術の世界へ

    イロハニアート
  2. 【えのき1袋×オクラ6本】「あっという間に消えた!」「箸が止まらない…」さっぱり絶品の簡単副菜レシピ

    BuzzFeed Japan
  3. あなたの人生は、あなたが決める。変化し続ける韓国のライフスタイル【連載】金光英実「ことばで歩く韓国のいま」

    NHK出版デジタルマガジン
  4. 新栄町|綺麗な店内と可愛らしいキャラクターが女子にも大人気!楽しいセルフ式麻辣湯

    ナゴレコ
  5. 東広島で400年間ほぼ変わっていない西条四日市の町並み紹介と南北を結ぶ道の移り変わり【東広島史】

    東広島デジタル
  6. 高速バスで東京から広島へ! 長時間でも快適な4列シート。武井観光が運行するかごたびライナー「東京~岡山・広島便」乗車記

    バスとりっぷ
  7. 『赤ちゃんと大型犬3匹』が一緒に過ごした結果…まるで保育士?あまりにも微笑ましい行動に絶賛の声「とっても優しい」「羨ましすぎる」

    わんちゃんホンポ
  8. アウトレットでお買い物→外で待っていた犬が…ショッピングに集中できない『まさかの光景』が154万表示「バブみたまらん」「抱っこ一択w」

    わんちゃんホンポ
  9. 深夜1時44分→寝ていたら、大型犬が枕元へ来て…笑うしかない『衝撃の行動』が628万再生「申し訳無さそうな顔してるの草」「可愛すぎw」

    わんちゃんホンポ
  10. 子どもの「鍵盤ハーモニカ」の正しいお手入れと“意外と知らないNG掃除”「故障する前に知りたい」

    saita