赤ちゃん犬たちの『オリンピック』を開催した結果…思った以上に『カオスな状態』が13万再生「全員かわいいので優勝」「素敵な祭典」と大絶賛
豆柴さん親子のオリンピックの様子がYouTubeチャンネル「豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba」に投稿されました。
よちよち歩きの子犬さんたちががんばる姿は大変話題となり、13万3000再生を突破。「本当の平和の祭典」「みんな可愛い」など、たくさんのコメントが寄せられることとなっています。
飼い主さん工作中
飼い主さん宅で暮らすのは、黒の豆柴の「ヒナタ」さんとその子どもたち。長男の「あさひ」くんは、ママに似た黒い身体が特徴。次男の「グク」くんと長女「カナヲ」ちゃんは白い毛色ですが、鼻の黒い子がグクくんで、赤いのがカナヲちゃんです。
この日、飼い主さんは、ネームホルダーやリボンなどで、あるものを作っていました。
その間、親子はおとなしく待っていたそう。
ヒナタママは、あさひくんの目の前にボールをポイっと放って、「こうやって遊ぶんだよ」と教えていたといいます。
豆柴オリンピック開催!
工作ができあがり「そろそろ楽しいことをやりましょう」と飼い主さん。「豆柴オリンピックを開催します」とアナウンス。
あさひくんを抱っこして、右前足を持ち上げながら「宣誓!正々堂々と戦うことを誓います」と宣言します。
最初の種目は、1.5m走。さっそくメジャーを取り出して、壁から距離を測る飼い主さん。なぜ1.5mかというと、持っているメジャーが1.5mしか測れないものだったからだとか(笑)。
壁際に子犬たち3匹を座らせてよーいドン!ゴールのところにスタンバイした飼い主さんが「おいでおいで!」と拍手しながら、子犬たちを呼びます。
のんびり立ち上がった3匹のうち、真っ先にゴールしたのは次男のグクくん。あさひくんは、よそ見をしていましたが、逆転して2位に。途中で座り込んでしまったカナヲちゃんが、ビリということになったそう。
続く第2レースでは、上手に歩けたあさひくんが1位でカナヲちゃんが2位、スタート地点でじっと座っていたグクくんがビリとなったとのこと。
次の種目はサッカー。小さなボールを飼い主さんが投げると、さっそくヒナタママがゲット。
飼い主さんが奪ったボールをドリブルすると、ヒナタママがそれを追いかけます。さらにママを子どもたちが追いかけて…「なかなかカオスでした」と飼い主さん。
ハーフタイムは親子で給水。ひとつのボウルの水を、みんなで仲良く飲んでいたとか。
後半戦もヒナタママが大活躍!あさひくんは、なぜかボールよりも飼い主さんの足に絡みついてきたそうで、飼い主さんは「これはサッカー?」と思ったそう(笑)。
いつの間にかテニスボールの奪い合いになってしまい、あさひくんがヒナタママに体当たりして、ラグビーの様相に…。
みんなよくがんばりました!
収拾がつかないまま、唐突に表彰式へ。「はいおめでとう~!よくがんばったね」と飼い主さん。子犬たちの首に手作りの金メダルをかけていったといいます。
がんばったあとは、みんなで仲良くご飯を食べ、お昼寝タイムになったとのことでした。
この投稿には「まさに平和な祭典」「可愛すぎる豆柴リンピック」「みんな金メダル!」「可愛さが金メダル級」「終始観客に笑みと癒しがあふれるオリンピック」「全員優勝」「尊い」「みんなよくがんばりました」「次のオリンピック楽しみに待ってます」などのコメントが集まりました。
こんな可愛くて平和な祭典なら永遠に見ていたいですね!4年後が楽しみです(笑)。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。