Yahoo! JAPAN

史上もっとも悲惨なスパイダーマンの物語『スパイダーマン:レイン』ついに邦訳

THE

ShoPro(小学館集英社プロダクション)より、マーベルの流通限定邦訳アメコミの新刊『スパイダーマン:レイン』が2024年9月19日より発売となった。

“史上もっとも悲惨なスパイダーマンの物語”──コミックファンに衝撃を与えた問題作がついに邦訳!

2006年に刊行された本書『スパイダーマン:レイン』は、30年後の未来を舞台に、老いたピーター・パーカーを描き、“史上もっとも悲惨なスパイダーマンの物語”とも呼ばれた話題作。

30年後の未来のニューヨーク。かつて“スパイダーマン”として街の平和のために闘っていたピーター・パーカーは、ヒーローを引退し、お金も、希望もない、空虚で孤独な日々を送っていた。

未来の世界では、ヒーロー活動が法的に禁止され、街は治安部隊のレインによって支配されている。

逆らう者は容赦なく打ちのめされ、街には公権力の横暴が溢れていたが、そんな街の状況から目を背け、ひとり家に帰り着くピーター。そこに、最愛の妻MJの姿はない。

孤独と喪失感を抱えながら、息を潜めるように暮らしているピーター・パーカーのもとに、ある日、一人の老人が訪ねてくるのだが……?街に血が流れ、子供たちの悲鳴がこだまする時、“あなたの親愛なる隣人”が帰ってくる……!

発表当時からファンの間で大きな話題を呼び、「スパイダーマンの偉大な物語ベスト25作」「すべてのファンが読むべき『スパイダーマン』の物語10選」「物議をかもしたスパイダーマンの物語ベスト10」といった特集では必ず挙げられるほど、ファンやクリエイターの記憶に深く刻まれた必読の一冊。どうぞお見逃しなく。

『スパイダーマン:レイン』は、他、一部店舗にて好評発売中。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「気になるエギを試し放題!」エギング講習会に参加してみた【静岡・田子漁港】

    TSURINEWS
  2. 【大阪・梅田】宝塚歌劇団の世界に浸れる♡「タカラヅカコラボカフェ」が開催中

    anna(アンナ)
  3. 日本全国に鎮座する「一の宮」はどんな神社?その歴史と創立の理由を探る

    草の実堂
  4. [みんなの文房具マルシェ]初開催!9,000点以上の文房具がタカシマヤに大集合9/26~30

    NAGOYA.
  5. 「小泉なら変わらない、高市・石破なら大きく変わる!」佐藤優、自民党総裁選を語る

    文化放送
  6. 犬が娘に『のんき野郎』と煽られた結果…まさかの『怒り爆発』する姿が可愛すぎると43万再生「めっちゃキレがいいw」「日本語理解してそう」

    わんちゃんホンポ
  7. 「糒」「香春口三萩野」読めたらすごい!福岡の難読駅名ランキング

    gooランキング
  8. 今年のテーマは“尼崎らしさ” 秋の尼崎を盛り上げる一大イベント「尼崎市民まつり」 尼崎市

    Kiss PRESS
  9. 3回にわたる領空侵犯をしたロシア哨戒機に、航空自衛隊が初めて「フレア」を使用。その判断は正しかったのか?

    文化放送
  10. 【ユニクロパンツ】センスいい人は、こう着る!初秋の大人コーデ5選

    4MEEE