Yahoo! JAPAN

ベンガル猫が生まれた頃から『1歳になるまで』をまとめてみたら…可愛すぎる『成長の様子』が60万再生「感動しちゃった」「似てる」

ねこちゃんホンポ

ベンガル3きょうだいの最初に生まれた子の1歳までの成長をまとめた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は60万回を超え「成長するにつれてどんどん美人さんに」「リンちゃんの鳴き声可愛いすぎー」「りんちゃんのていてい凄く可愛い」といったコメントが集まっています。

逆子で生まれた子猫

ママ猫ベルちゃんのおっぱいを飲んでいるのは、生まれて間もない頃のリンちゃんです。リンちゃんは3きょうだいで一番最初に生まれました。逆子で生まれたそうです。生後11日頃、リンちゃんが最初に開眼しました。小さなころから食欲が旺盛で、この頃は3匹の中でリンちゃんの成長が早かったそうです。

生後35日頃になると赤ちゃんらしさが抜けてきましたが、まだママ猫ベルちゃんのお世話が必要です。パパ猫のテトくんとベルちゃんが同時にリンちゃんをなめてケアしていたそうです。幸せそうな光景です。

ワガママになってきた

生後40日頃には離乳食の練習が始まりました。リンちゃんの前にスプーンに乗せた離乳食を近づけると鳴いて拒否していたそうです。この頃から「ワガママ」というリンちゃんの性格がでてきたのだそう。生後55日頃、リンちゃんは離乳食を食べられるようになりましたが、まだママ猫のおっぱいの方が好きだったようです。しかし、ベルちゃんも少しずつ子猫を遠ざけるようになってきました。

ママ猫のそっくりに成長

ベルちゃんに顔が似てきたリンちゃん。ママ猫のことが大好きでリンちゃんはいつもベルちゃんにくっついていたそうです。1歳になったリンちゃんは、お転婆ワガママレディーに。飼い主さんにじゃれて遊べるようになりましたが、やっぱりベルちゃんにべったりだそうです。そして、顔だけでなく、性格もベルちゃんに似てきたのだそう。飼い主さんは「これからもきょうだいと仲良く健やかに育ってね」とコメントしています。

動画には「テトくんとベルちゃんに可愛がってもらっていてリンちゃん幸せそう」「子猫時代のふくふくお腹が、寝息する度に動いてるのとっても可愛いです」「ママっ子でワガママちゃんなところが可愛くて大好き」といったコメントが寄せられています。

YouTubeアカウント「にゃんたまHOUSE」では、ベンガルファミリーと同居猫、飼い主さんの実家の猫たちの日常が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeアカウント「にゃんたまHOUSE」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事