新千歳空港スイーツが今アツい!ロイズの"サクふわ"焼きたてお菓子「お土産にも最適」
地域の美味しいグルメが集結する空港グルメ。北海道の玄関「新千歳空港」のグルメは、全国的にみてもトップクラスで種類が多くグルメのためだけに訪れる方も多いのだとか。
そんな新千歳空港で、また新たな限定スイーツが登場!
空港3階にある人気のチョコメーカー「ロイズ チョコレートワールド」のベーカリー限定「ロイズ ヴィジタンディーヌ」
今年の2月から販売され、大好評のあの焼き菓子に新作が出ました。
「サクッふわっ」販売開始からわずかで人気商品に
今年の2月から登場した焼き菓子「ヴィジタンディーヌ」
フランスの郷土菓子をロイズ風にアレンジし、風味豊かに焼き上げたお菓子です。
「フィナンシェ」の原型とも言われているお菓子で、焦がしバターにメレンゲ状に泡立てた卵白を加えるヴィジタンディーヌは、フィナンシェに比べて焼き上がりの表面がサクッと香ばしく、中はふわっと軽やかな食感が特長。
「バターの風味がたまらない!」
と、販売してからわずかでロイズの新たな人気商品となりました。
春の新作は桜とあずきの和テイスト
ロイズの焼き菓子、春の新作ヴィジタンディーヌ[春Spring]
生地からはフワッとバターの香りと共に、ピスタチオと桜の香りもする春を感じるスイーツです。
大納言あずきを入れて焼き上げ、表面にちょこんと小さな桜が可愛く演出されていますよ。
期間限定のヴィジタンディーヌ、自分用はもちろんお土産にも良いですね。
レギュラーのプレーンもチョコも好評
プレーンは焦がしバターにさらに醗酵バターをブレンドし香ばしく焼き上げたというバターの風味が香り立っています。
ロイズ チョコレートワールドのベーカリーにあるパン窯で焼き上げるそうで、空港内で焼きたてを購入することができるのが嬉しいですね。
生地にココアパウダーとロイズ自慢のチョコレートを加えたチョコ味のヴィジタンディーヌ。
カカオのほろ苦さとバターのコクがとけ合います。
そのまま食べても美味しいですが、少しリベイクすると食感がさらに変わるので、お持ち帰りの際は温めてから焼きたての味を楽しんでみてくださいね。
新千歳空港に来たら食べたいロイズのスイーツ
ほかにもショップには、お土産にしたいポップでかわいい見た目の商品がずらり!
ベーカリーではナッツが香るチョコペーストと板チョコレートをダイナミックにまるごと1枚挟んだ「グテ」が人気ですね。
北海道を代表するチョコレートメーカー「ロイズ」のスイーツ、空港限定の商品は100種類もあるのだとか!
ここでしか買えない美味しさをじっくり探してみましょう。
ロイズ チョコレートワールド
住所:千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F スマイル・ロード
営業時間:ショップ・ミュージアム 午前8時~午後7時
(ヴィジタンディーヌなどパンの販売は午前9時)
ファクトリー 午前8時30分~午後5時30分(不定休)
HP:https://www.royce.com/brand/shop/detail/?no=111
※営業時間の変更や臨時休業となる場合がございます。営業状況は公式ホームページの店舗情報でご確認ください