Yahoo! JAPAN

魚介出汁の香りが鼻腔をくすぐる!塚本にある『醤油と貝と麺 そして人と夢』で遅めの晩酌【西淀川区柏里】

大阪つーしん

ハマグリ生醤油らあめん(950円)

こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は西淀川区にある『醤油と貝と麺 そして人と夢』さんをご紹介します。

ラーメン激戦区の中で来客の絶えない人気

今回ご紹介するのはこの地で7年続く、ラーメン激戦区の中で来客の絶えない人気のお店、『醤油と貝と麺 そして人と夢』さん。
塚本に移転される前は、弁天町で[麺や 西や]と言う名前でお店をされており、その時から既に人気。
この日は夜の営業時間早めにお伺いしたのでスムーズに入店出来た。

優しく深い旨味とコクのある魚介ダシのスープ

今回注文したのはハマグリ生醤油らあめん(950円)。
漂う芳醇な香りが鼻腔をくすぐる。
香りから既に美味しいのが伝わってくる。
トッピングはハマグリ、鶏ムネチャーシュー、白ネギ、三つ葉、メンマなど。

スープは優しく深い旨味とコクのある魚介ダシのスープ。
油分は多めですがくどさは無くてサラリとしている。
ブレンドされた醤油の芳醇な香りとハマグリの風味が絶妙なバランス。

麺は全粒粉が入ったプリッとした歯応えとしなやかなコシのある麺。
スープに負けないしっかりした風味とつるりとした喉越しが堪らない。
是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス塚本駅から157m

店舗情報
店名:醤油と貝と麺 そして人と夢
住所:〒555-0022 大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目12-22
電話番号:06-6472-8186
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:55) 17:00~22:00(L.O.21:55)
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/hitoyume0216/
Thanks♡かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]様、情報提供ありがとうございました♡

最新情報をLINEでチェック!「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬


【関連記事】

おすすめの記事