Yahoo! JAPAN

【金沢】「韓国酒場カルメギ金石店」がリニューアル!本格韓国グルメに居酒屋メニューが加わり家族連れに大人気♪【NEW OPEN】

週末、金沢。

6月1日、金沢市寺中町の「韓国酒場カルメギ金石店」がリニューアルオープン! バラエティ豊かな韓国料理が自慢のお店に、新たに居酒屋メニューが仲間入りし、子連れファミリーでも気兼ねなく利用できるお店に生まれ変わりました。

金沢海みらい図書館近くに構える「韓国酒場カルメギ金石店」。
野々市市にある大人気韓国居酒屋「カルメギ本店」の2号店です。

今回のリニューアルを機に、店内の椅子を背もたれ付きのタイプにチェンジ。
より居心地の良さがアップし、ゆっくりお酒や料理を楽しめるようになりました。

もちろんメニューも一新!
これまでの定番韓国料理に、お酒にもよく合う創作料理のラインナップが加わりました。
「海老と大葉のクリーム春巻き」(2本/748円)は、大人にも子どもにも大好評の一品。
サクッと香ばしさに、まろやかなクリームソースが中からとろ〜り♡
プリッとした海老の美味しさに、大葉の爽やかさもよく合います。

「もったんの麻婆豆腐」(858円)は、スパイシーながら奥行きのある本格派の味わい。
中華の経歴を持つシェフが腕を振るう、自慢の逸品なのだそう。
しっかり感じられる山椒の風味が、食欲をそそりますよ♪

韓国料理でのおすすめは、「海鮮サムギョプサル」(2,728円)。
サムギョプサルといえば豚バラ肉を使用することが一般的ですが、同店ではイイダコや海老、イカなどの海鮮も一緒に入っているのが特徴。
肉と魚介を一度に味わえるなんて、贅沢すぎる♡
しっかり焼いたら、サンチュで巻いて召し上がれ。

そのほか、「とびこチュモッパ」というプチプチ食感が美味しい韓国風おにぎりも。
自分で具材を混ぜて握るという体験ができるメニューで、子ども連れファミリーにもおすすめですよ。

リニューアルでさらに使い勝手よく、幅広いシーンで利用しやすくなった「韓国酒場カルメギ金石店」。
パワーアップした料理をぜひ食べに行ってみて♪

カルメギ 金石店


住所石川県金沢市寺中町ホ61-10
TEL076-204-7833
営業時間月〜金曜 17:30-24:00
土曜 17:00-24:00
日曜 16:00-22:00
定休日木曜
駐車場8台
公式Instagram( https://www.instagram.com/kalmegi_kanaiwa/ )


この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆

【関連記事】

おすすめの記事