Yahoo! JAPAN

プロレス「フリーダムズ」が9月15日 横浜武道館で15周年記念大会 横浜市在住・葛西純選手が意気込み

タウンニュース

大会のポスターを手にする葛西選手

プロレス団体「フリーダムズ」の旗揚げ15周年記念大会が9月15日(日)に横浜武道館で行われる。節目の大会を前に、旗揚げ時からのメンバーで団体を支える横浜市在住の葛西純選手(49)が意気込みを語った。

蛍光灯、ガラス…デスマッチ特長

フリーダムズは2009年9月に旗揚げ。選手5人でのスタートで、葛西選手は「吹けば飛ぶような団体で、15年も続くとは夢にも思わなかった」と振り返る。蛍光灯やガラスなどの凶器を使ったデスマッチが特長。葛西選手も試合中の大けがで欠場することもあったが、団体にとって一番の危機はコロナ禍で大会が開けなかったこと。「体は元気なのに、試合ができないのはきつかった」という。

ドキュメント映画で新しいファン

21年5月、自身のレスラー人生を追ったドキュメンタリー映画「狂猿」が公開された。そこで描かれたヘルニアからの復帰を目指して練習に励む姿がプロレスファン以外からも支持され、試合会場に足を運ぶ人が増えたという。「ピンチをチャンスに変えられた」と新しいファンの開拓につながった。

1998年にデビューしてから、デスマッチ路線を歩み続ける。「デスマッチをやる天命なのだと思う」と言い切り、間もなく50歳を迎えるが、生涯デスマッチファイターを貫き通す考えだ。

帯広市出身だが、横浜市に長く住み、団体の拠点は茅ヶ崎市にある。「神奈川県に根差した団体として長く続くようにしたい。15周年はゴールではない。もっと上を目指す」と傷だらけの体で団体を引っ張っていく。

15周年記念大会は午後3時30分開始。チケット販売中。問い合わせはフリーダムズ【電話】0467・98・0271。

チケットプレゼント

大会のチケットを5組10人にプレゼント。希望者はメールで本文に〒住所、氏名、年齢、フリーダムズへのメッセージを明記し、件名を「フリーダムズ」として編集室(yoko-d@townnews.co.jp)へ。9月5日(木)着分有効。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. おやつを見た3匹の犬が『マテ』をした結果…個性があふれすぎている『衝撃の光景』に8万いいね「クセ強すぎww」「もはや寝てて草」と爆笑

    わんちゃんホンポ
  2. 阪神の青胴車「5001形」が来年2月引退、ミステリーツアーや貸切列車プランなど各種イベントを開催

    鉄道チャンネル
  3. モナシュ大学、eVTOLや大型ドローンに電力供給できる超高速充電リチウム硫黄電池技術を開発

    DRONE
  4. ももクロ、『ももいろインフラーZ』12/1放送回は番組初となる公開収録! ダムの知られざる役割と秘められたインフラ技術に迫る

    Pop’n’Roll
  5. 小柳ルミ子、岡崎友紀&榊原郁恵との3ショットを公開「股関節を痛め手術をなさったそうです」

    Ameba News
  6. ローカルスーパーでお手軽夕飯づくり! 群馬県前橋市に本社のある2つのスーパーは、郷土愛が棚の上にぎっしり

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 高校生ギタリストが挑むSDGs! ペットボトルキャップから生まれた「エコピック」

    おたくま経済新聞
  8. 神戸空港「新ターミナル」の名称とオープン日が決まったみたい。「ベトナム直行便ツアー」も発売へ

    神戸ジャーナル
  9. 「カラーストーリー」から見えてくる人生の軌跡とは?【本当の性格がわかる 未来が変わる 色でよみとく心理学】

    ラブすぽ
  10. じゃあ東京駅で買える “東京駅の” 駅弁は無いのか? → 今最も東京駅らしさがあり、最も美味い駅弁はたぶんこれ

    ロケットニュース24