犬2匹の『赤ちゃんへの接し方』を比べてみた結果…思った以上に『違いすぎる対応』が面白いと20万再生「ふたり共、優しさは同じくらい」と絶賛
Instagramに投稿されたのは、2匹のワンコの赤ちゃんへの接し方を比較した動画です。動画は記事執筆時点で20万1000回再生を突破し、ワンコたちの性格の違いと優しさあふれる光景が話題になっています。
ワンコ2匹の赤ちゃんへの接し方の違い
ボーダーコリーの「アグ」ちゃんと「パー」ちゃんは、実の姉妹のように仲良く育ってきたそうです。飼い主さんに赤ちゃんが生まれてからは、2匹ともお姉さんとして見守ってくれているとのこと。
しかし2匹の性格にはかなりの違いがあり、赤ちゃんとの接し方にもそれぞれの個性が出ているといいます。
アグちゃんの場合は、いつも赤ちゃんに優しく寄り添ってくれるそうです。赤ちゃんがお耳を触ってきても怒らずに、黙って受け入れてくれるとか。
またアグちゃんは赤ちゃんを気遣って、一緒にいるときは普段よりゆっくり動くよう心がけているといいます。優しさがあふれる光景に、心が温まりますね。
どちらも優しくて素敵なお姉さん
一方のパーちゃんは、赤ちゃんに興味津々なのだとか。どうやら赤ちゃんからミルクの匂いがするのが気になるようで、「なんだこれは!?いい匂い!」と体の匂いをクンクンと夢中になって嗅いでいることも。
好奇心旺盛で少し積極的すぎるパーちゃんですが、赤ちゃんと接しているときの表情はとても優しく、「大好き!」という気持ちがあふれ出ています。そんなパーちゃんの愛が届いているのか、赤ちゃんも匂いを嗅がれながら嬉しそうにニコニコしているとのこと。
アグちゃんとパーちゃんの赤ちゃんへの接し方はそれぞれ異なるものの、どちらも赤ちゃんを大切に思っている素敵なお姉さんであることに変わりはないようですね。
この投稿には「アグちゃんもパーちゃんも賢くて優しい」「ボーダーと赤ちゃん、とてもあこがれる家庭ですね。お幸せに」といったコメントが寄せられています。
ワンコたちが赤ちゃんの成長をサポート!
別の日には、赤ちゃんが生後4ヵ月の頃の微笑ましい日常が投稿されています。この頃の赤ちゃんはうつ伏せの練習を嫌がっていたそうですが、アグちゃんとパーちゃんがそばにいるときはうつ伏せの体勢でもご機嫌でいてくれたとか。
アグちゃんとパーちゃんが見守っていてくれれば、赤ちゃんは嫌なことや苦手なことも頑張れるようですね。今後も頼もしいお姉さんたちのサポートを受けながら、一歩ずつ成長していくことでしょう。
アグちゃん&パーちゃんと赤ちゃんのふれあいや、ご家族との微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ag_per_bordercollie」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「ag_per_bordercollie」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。