Yahoo! JAPAN

阪急蛍池駅にホームドアが設置されるみたい/同駅ではエスカレーターの改修工事もスタートしていた

TNN豊中報道。2

阪急蛍池駅にホームドアが設置されるようです。

地図ではこちら。

駅のホームに「可動式ホーム柵(通称ホームドア)設置工事のお知らせ」が貼られていましたよ。

そちらによると、工事期間は2023年11月13日~2025年3月末までを予定しているようです。

作業時間が夜間なことと、範囲が広いことから

1年以上の長い期間の工事となるようですね。

※クリック、タップで拡大できます

阪急宝塚線では十三駅に次ぐ2駅目、豊中市内では初の設置となるホームドア。利用者の安全の為にも工事完了が待ち遠しいですね。

※大阪モノレール・北大阪急行は除く

と同時に、阪急蛍池駅では宝塚方面行きエスカレーターの更新工事も行われていましたよ。

11月15日(水)現在は、下りのエスカレーターが停止していましたが、11月18日(土)~12月19日(火)の間は、上りのエスカレーターが停止するようです。

モノレールに乗り換えて空港を利用する際には、大きな荷物を持っている場合も多いかと思います。エレベーターの待ち時間等を考えて、乗り換え時間に余裕を持って利用するようにしてくださいね。

HQ9003さん、詳しい情報提供ありがとうございました!

 

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 荻窪に「味噌が主役の味噌ラーメン」あり 激戦区で行列絶えない人気店、再現麺もかなりウマい

    Jタウンネット
  2. 日本初の韓国グルメも!渡韓気分が楽しめる複合施設、大阪・鶴橋にオープン

    PrettyOnline
  3. 【2024年】コスパ抜群!人気の「コストコ」絶品フードを厳選してご紹介【おすすめ5選】

    ウレぴあ総研
  4. 愛猫が『高いところから見下ろしてくる』心理3つ もしかして見下されている?

    ねこちゃんホンポ
  5. 「私でも考えてしゃべる」2人の“ハラスメント町長”に高座では暴言ギリギリな落語家が喝!

    文化放送
  6. Girls²×iScream、コラボシングル第二弾詳細公開!リード曲「D.N.A.」4/30(火)先行配信決定!

    WWSチャンネル
  7. 猫が『風邪を引いた飼い主』を見たら…"ずっと寄り添う姿"が感動的すぎると27万2000再生「優しいね」「愛にあふれてる」の声

    ねこちゃんホンポ
  8. 見つけたとき衝撃が走った……!【ダイソー】完全に大当たりの神グッズ

    4MEEE
  9. くノ一ホーム3連敗 ニッパツに0‐3 なでしこ1部

    伊賀タウン情報YOU
  10. 【サッカープリンスリーグ東海・第4節速報】藤枝東が静岡学園セカンドと3−3ドロー。連勝止まるも首位キープ

    アットエス