Yahoo! JAPAN

書店で買える「上品な大人のショルダーバッグ」ミニなのにたくさん&スッキリ入る優秀さ!

ウレぴあ総研

宝島社オリジナルのバッグブランド「A.STANDARD(エースタンダード)」のミニショルダーバッグが発売されました!

(全画像)シルエットが大人かわいい&かなり入るよ!【A. STANDARDミニショルダーバッグ】

ポケット豊富で使いやすいバッグが多かったので、今回も使いやすいのではないかと期待が膨らみます。早速入手したので、本音でレビューしてみます!

小物整理もらくらく!大人のミニショルダーバッグをレビュー

ブランドムック『A.STANDARD 小物整理もらくらく!大人のミニショルダーバッグBOOK』の価格は、3839円(税込)。書店やコンビニ、宝島チャンネルで発売中です。

サイズは最大で(約)幅30×高さ19×奥行15cm。

コンパクトサイズのミニショルダーバッグです。レザー調の生地で、ゴールドの金具が使用されているのでシンプルさの中に高級感があります。

軽くて柔らかく素材の生地だからか、ずっしりとした重たさは感じられません。

中に何も入れなくても自立できるほどしっかりとしたバッグです。

なだらかな曲線を取り入れたシルエットが目を引きます。

普通のトートバッグとは違った形がおしゃれです。

「A.STANDARD」のゴールドロゴは、悪目立ちせず、控えめな印象を受けます。

約130cmまで伸びるショルダーストラップは、簡単に取り外しできます。

ストラップをつけてショルダーバッグ、取り外してハンドバッグとしても使えますよ♪

「ミニショルダーバッグ」の名の通り、バッグ自体はやはり小さいですが、ショッピングやカフェに行くときにちょうどよさそうなサイズ感です。

上品なデザインなので、ビジネスの場でも十分使えます!

便利な底板とオープンポケット

バッグのシルエットをキープできる底板付きです。

バッグに物を詰め込んでも形崩れしません。

ペットボトルなど重たいものを入れても安定して持てます。

そして上からバッグを見ると、3層に別れていることがわかります。

真ん中にファスナー付きのメイン収納、その両側にはオープンポケットがあります。

ハンカチやティッシュなど、すぐに取り出したいものを入れておくのにちょうどよさそうなポケットですね。

内側にも5つのポケットが!

中を見てみると、両サイドにポケットがありましたよ!

片方は2つのポケット。

スマホやICカードを入れておくのにちょうど良いサイズ感です。

もう片方には3つのポケットがあります。

ただ、両端のポケットはバッグの形状に沿って側面に向かって曲がっているので、スマホやICカードケースは入れにくくなっていました。

鍵などの貴重品や筆記用具などの小物類を入れるといいですね。

たくさんのお出かけアイテムがすっきり入った!

どのポケットに何を入れておけばいいかを決めておけば、荷物が迷子になる心配がなく、欲しいものをすぐに取り出せます。

バッグの中で荷物が迷子になりがちな方にぜひおすすめしたいバッグです。

今回はワンピースに合わせてみました。

カジュアルなカーキのワンピースとレザー調バッグとのの組み合わせがおしゃれです。

「ベーシックで使いやすい」がコンセプトのブランドだけあって、上品なバッグでもカジュアルなコーデにマッチするのはさすがです!

「A.STANDARD(エー スタンダード)」のミニショルダーバッグをご紹介しました。

個人的にA.STANDARDは機能的でおしゃれなところが好きで、今回の発売もとても楽しみにしていました。

今回も期待を裏切らない仕上がりで、これを持ってお出かけするのが楽しみになるくらい素敵なバッグです。

高級感のある見た目と機能性の高さを両立させているところもこのバッグのすごいところだと感じました。

気になった方は宝島社の公式ホームページ「宝島チャンネル」か、各ECサイト、書店などでぜひチェックしてみてくださいね。

(mimot.(ミモット)/林 加奈)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【船釣り釣果速報】腹パンのジャンボイサキが続々顔出し(大分・熊本)

    TSURINEWS
  2. 愛猫の「目が寄り気味」だと気づいたら…気になる3つの理由 治療は必要なの?

    ねこちゃんホンポ
  3. 『しっぽがクルクルしている犬』4選 可愛すぎる特徴や犬種ごとの違いまでご紹介

    わんちゃんホンポ
  4. 4年ぶり!ビア缶チキンなどスペシャルメニューも 山陽百貨店の屋上ビアガーデン「HOPLAND HIMEJI」開催 姫路市

    Kiss PRESS
  5. 高校3年生の娘に大量の蕁麻疹が出て皮膚科を受診「これ以上ひどくならないといいけど」

    Ameba News
  6. 自分を『トイプードルの一味』だと思っている柴犬…集会に溶け込む姿が『可愛すぎる』と202万表示「馴染んでて草」「大丈夫、色味は同じ」

    わんちゃんホンポ
  7. 『赤ちゃん猫』達がみんなで"威嚇"した結果…可愛すぎる"やんのかステップ"が70万再生「威嚇されても可愛いだけw」「癒しな光景」

    ねこちゃんホンポ
  8. ジェニファー・ロペス、家族を残してイタリアへ 友人達と休暇を満喫

    Techinsight
  9. サザンオールスターズ、ディスコ×EDMダンスナンバー「恋のブギウギナイト」を配信リリース ドラマ『新宿野戦病院』の主題歌に決定

    SPICE
  10. ノンスタ石田、自宅でプール開きをするも部屋で遊んでいた次女「長女ちゃんと三女ちゃんは楽しんでました」

    Ameba News