エレクトロポップの新鋭Kos-mos…デビューEP「Hello, Halo!」を配信リリース
シンガーソングライターKos-mos(コスモス)が初のEP「Hello, Halo!」を新レーベル「Roots Music Entertainment」からリリースした。
繊細なメロディとコケティッシュな歌声、ダンサブルでありながら静かに響くサウンド。自身によるトラックメイキングを軸にノスタルジックでモダンなエレクトロサウンドを紡ぐKos-mos。Watusi (COLDFEET)を共同プロデューサーに迎え制作された自身初のEP「Hello, Halo!」のテーマは“自分を信じること”。才能や能力といった長所だけに留まらず、好きなこと、夢、大切な信念、声や感性など、“自分を形づくっているすべて”を指しており、既成概念や他人の評価に流されず、自分の中にある確かな感覚に正直でいてほしい。 そんな願いが、4つの楽曲に込められている。
Björk、Beth Gibbons、Massive Attack、Aphex Twinなどに影響を受けたというKos-mosは今後、秋にセカンドEP、年末にはファーストアルバムのリリースを予定している。
【Kos-mosコメント】
「今回『自分を信じる』というテーマで作品を作ったのは、かつての自分が求めた、自分の価値観を見失いそうな時に寄り添える音楽が欲しいと思ったのがきっかけでした。だからこそ、このSNS全盛の現代においても、自分の夢や想いを貫きたい人や、“これが自分だ”と思える ものを探している人に届いてほしいと願っています。 ぜひご協力いただけましたら幸いです」
https://kos-mos.site/ja/