Yahoo! JAPAN

キュートな子犬がたくましく成長! 生後5カ月頃から数年後の驚きのビフォーアフターににっこり

いぬのきもちWEB

スパイクくんのビフォーアフター

見て見て、こんなに大きくなりました!

スパイクくんのビフォーアフター


今回取り上げるのは、X(旧Twitter)ユーザー@spikeup2さんの愛犬・スパイクくんのビフォーアフター画像です。

左側の写真は、スパイクくんがNPO法人から迎え入れられた生後5カ月くらいの時期の様子。そして時は流れて右側の写真は、3才くらいになった頃。表情がぐっとかっこよくなり、力強い印象になりました!

大きくなったスパイクくん


現在のスパイクくんは、7才になったそうです。SNSでは多くのファンから愛されているスパイクくん。

飼い主さん:
「スパイクは野犬だったということもあり、3才くらいまではしつけにかなり苦労しました。スパイクは頭がよく、個性が強くて、芸も覚えるSNS向けなキャラなので、娘にすすめられ投稿を始めました。

3才を過ぎた頃から家庭犬として落ち着いて過ごせるようになり、面白い犬なのでフォローしてくださる方も増えました」

かっこいい表情を見せるスパイクくん


飼い主さんから見たスパイクくんの性格についても聞いてみました。

飼い主さん:
「スパイクの性格はヤンチャ。自分をしっかりもっており、頭がよく空気も読みます。
食べ物には目がないのでおやつ欲しさに何でもやってくれますが、おやつがないと何もしてくれなかったり、散歩は自分の行きたい道を選んだり、なかなか素直とはいえない性格です」

散歩中のスパイクくん


飼い主さんとたくさんの思い出を作ってきたスパイクくん。飼い主さんにとってスパイクくんはどのような存在なのか聞いてみました。

飼い主さん:
「スパイクは、苦労して育てただけあって家族の一員のような存在です。家族それぞれがかわいがっており、遅れてきた子どものよう。娘にとっては弟のような存在だと思います。
これからもなるべく長く一緒にいてほしいというのが、みんなの願いです」

子犬時代から、どんどん成長する姿を見せてくれているスパイクくん。これからも飼い主さん家族と楽しい毎日を送ってほしいですね!

写真提供・取材協力/@spikeup2さん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/岩井まどか

【関連記事】

おすすめの記事