マーベル『サンダーボルツ*』新予告編が公開、アベンジャーズ・タワーの新所有者が判明 ─ バッキー大活躍のアクションシーン
(MCU)『サンダーボルツ*』より、最新の予告編が公開された。バッキーのカッコいいシーンがたっぷり含まれている。
本作は、これまでのMCU作品に登場したヴィランやアンチヒーローが集結する注目作。クセ者揃いのメンバーは以下の通りだ。
エレーナ:ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフの妹で、かつてロシアのスパイ組織で洗脳を受け、高い戦闘能力を誇る暗殺者。『ブラック・ウィドウ』、「ホークアイ」に登場。
レッド・ガーディアン/アレクセイ:ナターシャとエレーナの父で、キャプテン・アメリカを宿敵としてライバル視していたロシアのスーパーソルジャー。『ブラック・ウィドウ』に登場。
ウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズ:キャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャースの幼馴染で、悪の組織による洗脳・肉体改造が施され、暗殺者としてキャプテン・アメリカに立ちはだかった。「キャプテン・アメリカ」シリーズ、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」などに登場。
USエージェント/ジョン・ウォーカー:陸軍での活躍を買われ2代目キャプテン・アメリカに任命されるも、世間からのプレッシャーに追い詰められ任務中に失態をおかし、その肩書と権限をはく奪された。「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」に登場。
タスクマスター/アントニア・ドレイコフ:驚異の身体能力とコピー能力を持ち、キャプテン・アメリカなどアベンジャーズ達の技も使いこなす暗殺者としてナターシャやアレクセイらに立ちはだかった。『ブラック・ウィドウ』に登場。
ゴースト/エイヴァ:幼いころ不慮の事故に見舞われ、あらゆる物体をすり抜ける“幽霊”のような特殊な身体となってしまった。『アントマン&ワスプ』に登場。
全員、過去に悪事を犯したことのある“ならずもの”だらけ。これらアベンジャーズにも劣らない超個性派揃いの面々が、新たなバトルの幕を開ける。
新たに公開されたのは、何をしでかすか分からないサンダーボルツのメンバーたちの姿を捉えた最新予告。謎の敵に追われているエレーナ、ジョン・ウォーカー、レッド・ガーディアン、ゴーストの4人。反撃を試みるものの、全く足並み揃わず既にしっちゃかめっちゃか状態……。そこへ救世主の如く現れたのは、エレーナらと同じく、一度はヒーローと対立したことのあるバッキー・バーンズ。『ターミネーター』よろしく、いとも簡単に敵を撃退してくれたかと思いきや、突如エレーナらにも銃口を向ける。早くも抗争の予感?
続くシーンで注目となるのが、アベンジャーズ・タワーの新所有者のお披露目だ。かつてトニー・スタークが所有し、戦いの舞台ともなったこの巨大ビルは、その後『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)で引越しが行われて以来、所有者不明となっていた。
ファンの間では、新オーナーの候補者としてキングピンやノーマン・オズボーン、ファンタスティック・フォーが有力視されていたのだが、なんと
ヴァレンティーナ・アレグラ・デ・フォンテーヌ(通称ヴァル)が買い取った模様。「安くなかったけど大満足」と、得意げに酒をグラスに注いでいる。果たして彼女は、どのような目的でタワーを購入したのか。まだまだ謎も多い彼女の財力はどこから来るのか?
また同映像では、軍事工作や殺人など、過去に犯した悪事に縛られ、それぞれの心に闇を抱えるヴィランたちの葛藤も垣間見える。彼らは過去の自分と決別し、変わることができるのだろうか?映像の終盤では、その問いをエレーナに投げかけ、身を挺してメンバーたちを庇う頼もしきバッキーの姿も映し出される。彼を筆頭に、ちぐはぐだった彼らが団結し戦いに挑んでいくのだろう。
『サンダーボルツ*』は2025年GW劇場公開。