Yahoo! JAPAN

『ミッション:インポッシブル』『リロ&スティッチ』US同日公開で好調スタート、『ミッション』はシリーズ最高記録達成

THE

アメリカでは2025年5月23日に『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』と実写版『リロ&スティッチ』が同日デビュー。ボックスオフィスを牽引すると期待を集めた2作は共に快調スタートを切った。

とりわけ『リロ&スティッチ』は驚異的な成績を収めている。初週末の米興収は1億4,550万ドル、メモリアルデーの祝日連休も含めると1億8,300万ドル。『リトル・マーメイド』(2023)の1億1,881万ドルを超え、『美女と野獣』(2017)の1億7,475万ドルに匹敵する。

2019年の同タイミング(メモリアルデーの祝日連休)に公開された『アラジン』連休分成績1億1,680万ドルも上回っている。世界興収は3億4,170万ドルで、ディズニー実写映画作品としては『ライオン・キング』『美女と野獣』に次ぐ歴代3位。

トム・クルーズ主演『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』はほぼ通りで米国内7,700万ドル発進。シリーズとしては『フォールアウト』(2018)6,123万ドルも超え、過去最高のオープニング成績だ。前作『デッドレコニング』初週末は5,468万ドルだった。米によれば、米国外で特に成績が優れていたのは韓国の1,270万ドル、日本の1,100万ドル、イギリスの1,070万ドル、インドの900万ドル。

2023年に『バービー』との同日公開作がペアリングされ盛り上がったように、現在海外のSNSではスティッチとトム・クルーズが組み合わされたコラージュ画像が拡散中。『リロ&スティッチ』のRotten Tomatoes観客スコアは94%、『ミッション:インポッシブル』は90%と両作共にファン評価も高い。SNSでの話題性や口コミによって、好成績キープにも期待できそうだ。映画業界にとっては、サマーシーズンに向けて幸先の良いヒット事例となった。

Source:,

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日本人もビビる?インドネシアで見つけた “たこ無し” たこ焼きの世界

    ロケットニュース24
  2. 新宿三井ビルの「シズラー」がリニューアルするってよ! 発表会に参加したらシズラーの悩みがわかっちゃったかもしれない

    ロケットニュース24
  3. 【松山市・そらしと珈琲】暮らしと心が豊かになる 女性が集うカフェの焼き菓子

    愛媛こまち
  4. 【コスパ最高カー用品】Amazonベーシックの「ラバー製フロアマット3枚入り(2673円)」を使ってみた / レビュー数は約2万5000件で評価3.9の大人気商品

    ロケットニュース24
  5. 日向坂46の新メンバー、五期生10人が「おもてなし会」で初パフォーマンス~個性あふれる特技と歌で、代々木第一体育館を揺らす

    SPICE
  6. 首藤義勝のソロプロジェクト・千也茶丸、ミニアルバムより「Letter」を先行配信

    SPICE
  7. 出水期を前に市が水防巡察

    赤穂民報
  8. 京都に新名所誕生 青もみじに包まれた古寺で身も心も整う体験を「閑坐(かんざ)」

    キョウトピ
  9. 【ガチレビュー】10分で鼻が小さくなるってマジ!? 鼻専用のEMS美顔器「ルクセア」を団子鼻に試してみた

    ロケットニュース24
  10. 【2025年初夏】反則級に垢抜ける。今っぽさ全開のベビーピンクネイル

    4MEEE