三宮駅近くにビーフカレー専門店『リッチカレーマタドール』がオープン! 神戸市
阪急神戸三宮駅の西口から徒歩約1分、飲食店が軒を連ねるエリアにビーフカレー専門店『リッチカレーマタドール』(神戸市中央区)が9月にオープンしました!
お店は、ぼっかけまぜそばで知られる『神戸灘八』のすぐ上にあります。
まぜそば店の真横の階段をあがると、お店の入口が見えてきました。知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気に、自然と気分も上がります。
足を踏み入れるとコンパクトながら落ち着いた店内が広がり、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気!三宮駅近くの賑やかな立地ながら、ゆったりと食事を楽しめる空間です。
カウンター6席以外でも、4人掛けのテーブル席もありました。
店名の『マタドール』とは、スペイン語で「闘牛士」を意味します。その名の通り、牛肉をメインに扱うビーフ専門店として、牛肉の魅力を存分に引き出すことにこだわっています。
牛の出汁を丁寧に取り、和牛を贅沢に使ったリッチなカレーは、まさに店名にふさわしい“牛へのこだわり”が詰まった一皿です。
メニューはこだわりのビーフカレーをベースに、和牛ステーキカレーや黒毛和牛ホルモンカレーなど、バリエーション豊かな♪どのカレーも牛肉の旨味を最大限に引き出しており、食べ応え抜群です。
今回はお店の王道メニュー「マタドール特製ビーフカレー」をいただきました!
まず目に飛び込んできたのは、注文を受けてから香ばしく焼き上げられた和牛です。カレーだけでなく、お肉そのものの香ばしい香りが漂い、食べる前から期待が高まります。
一口食べてみると、その柔らかさに驚かされました。口の中でほどけるような食感とジューシーな旨味が広がります。
ルーは想像以上に濃厚で、コク深い味わいが口いっぱいに広がります。さらにルーの中にもお肉がたっぷり入っており、一皿でしっかりとした満足感を味わえるのが魅力です。
添えられている紫玉ねぎのピクルスは、すべてのカレーに付いています。シャキシャキとした食感とさっぱりとした酸味が特徴で、ルーやお肉と一緒に混ぜながら食べると、味にさわやかなアクセントが加わり、最後まで飽きずに楽しめます。
また、他のお店ではほとんど見たことのない”牛タン”100%を使ったドライキーマカレーも人気なんだそう♪ぜひまたお伺いしてみたいと思います!
場所
Rich Curry マタドール
(神戸市中央区北長狭通2丁目1-3 2F)
営業時間
11:00~15:00
定休日
不定休