Yahoo! JAPAN

犬の上唇が乾燥した結果…『人間と同じ現象』に陥る光景が230万「かわいすぎて爆笑したw」「犬でもなるんや…」絶賛と共感の声続々

わんちゃんホンポ

柴犬さんの唇が乾燥してしまい、愛嬌たっぷりの変顔を披露するはめに…!Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で230万回再生を突破し、「あるある~」「可愛いー!」「ごめん!めっちゃ爆笑しちゃった」といった声が寄せられています。

乾燥で前歯がむき出しに!

唇や口内が乾燥していると、唇が歯にくっついてしまうことがありますよね。ある日、柴犬「コブ」ちゃんの様子を何気なくチェックした飼い主さんは、コブちゃんのお口が開いて前歯が見えていることに気づいたそうです!

どうやらコブちゃんも乾燥のせいで、上唇が歯に引っかかってしまったよう。お口をしっかり閉じることができなくて、意図せずに愛嬌たっぷりの変顔を披露してしまうはめに…。

しかしご本人は面白い顔になっているという自覚がないのか、優雅にくつろぎながら、天使のような澄んだ瞳で飼い主さんを見つめていたとか。

愛嬌たっぷりの変顔に爆笑!

飼い主さんによると、コブちゃんは普段からちょっぴり歯が出ていることが多いそう。

しかしこのときは想定以上に前歯がむき出しになっていたため、飼い主さんも「めっちゃ出てた(笑)」とおかしくなってしまったといいます。

飼い主さんがコブちゃんの可愛いお顔を眺めているうちに、どうやらご本人も「何か変?」と違和感に気づいた模様。舌でペロッと舐めて唇を潤わせ、ようやくお口を閉じて歯をしまうことができたコブちゃんなのでした。

この投稿には「可愛すぎて笑っちゃいましたw」「小さい前歯が見えて本当に可愛い」「柳沢慎吾かよ!」「にらめっこしたら負けるわ〜」といったコメントが寄せられ、爆笑する方が続出しています。

特技の『お手々ないない』が可愛い

面白いお顔で人々を笑顔にしてくれたコブちゃんですが、実は変顔よりも香箱座りが得意なんだそう。香箱座りとは猫がよくする座り方の一種で、前足を体の下に折りたたんだ体勢のことをいいます。

この日も飼い主さんがお名前を呼ぶと、うつ伏せになっていたコブちゃんがお顔を上げて見事な香箱座りを披露してくれたとか。

香箱座りは前足が隠れて見えなくなるため、通称『お手々ないない』と呼ばれています。とても可愛い『お手々ないない』で人々を魅了するコブちゃんは、もしかすると前世では猫さんだったのかも…?

コブちゃんの可愛い姿をもっと見たい方は、Instagramアカウント「kobchan1225」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「kobchan1225」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【北海道の週末天気予報】今週末の天気はどうなる?/気象予報士執筆

    Sitakke
  3. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  4. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  5. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  6. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  7. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  8. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  9. 墨の美術館 書道家、濱﨑道子の小品展  朗読会の開催も

    タウンニュース
  10. 実篤の名言味わう 茜萌会書道展

    タウンニュース