Yahoo! JAPAN

赤ちゃん犬が見せた『世紀の大ジャンプ』…動きがぬいぐるみ過ぎて可愛いと28万4000再生「ただただ愛おしい」「きゃわいいチャレンジ」

わんちゃんホンポ

小豆柴の赤ちゃんが世紀の大ジャンプを見せるお姿がInstagramアカウント『しゃちょーちゃん』に投稿され、記事執筆時点で28万4000再生を超え話題になっています。

赤ちゃん犬が見せた決死の大ジャンプが話題に

Instagramアカウント『しゃちょーちゃん』に投稿されたのは、小豆柴の赤ちゃん「しゃちょー」ちゃんがソファからクッションへとジャンプするお姿。小さいながらも意を決し挑む様子が話題になっているのです。

ソファとクッションのちょっとした隙間ですが、まだまだ赤ちゃんのしゃちょーちゃんにとっては崖のような隙間。行きたいけどどうしようと思案中のしゃちょーちゃんのあんよを見て『爪切りに行こう』って、呑気に声を掛ける飼い主さんなのだとか。

戸惑う様子を見せていたしゃちょーちゃんでしたが、やっぱりクッションのほうへ行きたいようで、心を決めたといったご様子だったのだとか。

ジャンプは結果は…

飼い主さんが見守る中、小さなあんよをふみふみして助走をつけ、思い切って飛ぶしゃちょーちゃん!ソファとクッションの間の崖を飛び越えるしゃちょーちゃんの大ジャンプは…あと少しというところで後ろ足が届かず、隙間に落っこちそうになったといいます。

飼い主さんのサポートもあり、なんとかクッションによじ登ったというしゃちょーちゃん。『危ないんだよ〜』って優しく声を掛けられますが、ここで終わらないのが赤ちゃんわんこの宿命とも言うべき好奇心。飼い主さんの腕を乗り越え、先に進もうとするしゃちょーちゃんだったのだとか。

しかしその先は危険すぎるので飼い主さんのストップがかかり、しゃちょーちゃんの冒険は終了したといいます。

この投稿には「めちゃ頑張った」「勇気を持って大ジャンプ」「あらまぁー可愛いいチャレンジ」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「しゃちょーちゃん」さま
執筆:nono
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』高梨康治×FLOWによるOPテーマを使った最新PV公開! 0話テーマ曲はキン肉マン(CV:宮野真守)が歌う『キン肉マンGo Fight!』に決定

    PASH! PLUS
  2. 週5で「そうめん」でも無問題。【揖保乃糸公式】の食べ方がべらぼうにウマいよ

    4MEEE
  3. 【関西初】2024年秋、香港発ミシュラン1ツ星の点心レストランが梅田に

    PrettyOnline
  4. アニメ『逃げ上手の若君』本編映像&DISH//によるOP楽曲『プラン A』を使った第3弾PV公開! 足利高氏役は小西克幸さんに決定

    PASH! PLUS
  5. 神戸文化ホールで『全日本高校・大学ダンスフェスティバル』が開催されるみたい。小中学生を「無料招待」

    神戸ジャーナル
  6. 激辛カップ麺の代名詞【辛辛魚】に〝辛さひかえめ〟登場 「いつもの」と比べてみました

    Jタウンネット
  7. Conton Candy、自身最大規模・9都市9公演のワンマンツアーを秋に開催

    SPICE
  8. 原作愛を感じる海外実写作品ランキング!3位「バイオハザード」、2位「ONE PIECE」、1位は…

    gooランキング
  9. ゴキゲン斜め?猫が『イライラ』しているときの3つのサイン 機嫌を直してもらうフォロー方法も

    ねこちゃんホンポ
  10. 【ダッフィー】激かわエコバッグ&トートバッグは即買い決定!新作バッグ類グッズをまとめて紹介

    ウレぴあ総研