Yahoo! JAPAN

『エリザベスカラーがとれた猫』はしゃいでいたら…柴犬が一緒に喜ぶ光景が尊すぎると67万8000再生「愛情と優しさ」「感動した」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「ヤトと小太郎とトワ」に投稿されたのは、3週間ぶりにエリザベスカラーを外してもらった猫の様子です。動画は、67万8000回以上再生され、「喜び方が激しいw」「嬉しい気持ちになったわ!」「治って良かったです!」といった声が寄せられています。

エリザベスカラーを怖がる子猫

エリザベスカラーをつけているのは、白猫の小太郎君。小太郎君は、結膜炎になってしまったため、エリザベスカラーを3週間つける必要があったといいます。

一緒に暮らしている子猫のトワ君とじゃれ合う小太郎君。トワ君は、小太郎君がつけているカラーが怖いようで、とても警戒していたのだとか。見慣れないカラーをつけていたら、ビックリしちゃいますよね。

エリザベスカラーを外すと…

結膜炎が無事治ったという小太郎君。そのため、小太郎君はこの日、飼い主さんの膝の上に乗りながらエリザベスカラーを外してもらったといいます。カラーが外れた瞬間、膝の上から勢いよく飛び降りる小太郎君。

一目散にケージの中に入り、首の周りを後ろ足で無我夢中で掻き始めたのだとか。3週間ぶりに首回りが解放されたせいか、思う存分「ポリポリ」掻きむしる小太郎君。3週間よく頑張ったね。

柴犬のヤトちゃんとお祭り騒ぎ!

小太郎君は、ハウスの中に入り、暴れまわっていたようです。エリザベスカラーを外してもらい、喜びを爆発させる小太郎君。柴犬のヤトちゃんは、喜んでいる小太郎君を見て嬉しくなったのか、一緒になって遊んだといいます。

2匹の暴れっぷりを心配した飼い主さんは、病み上がりの小太郎君に配慮して、ヤトちゃんに注意したといいます。ヤトちゃんは、飼い主さんの気持ちを察し、すぐに小太郎君とじゃれるのをやめたのだとか。ヤトちゃん、お利口ですね!

すると、小太郎君はペット用ベッドの中に自ら頭から突っ込み、逆さま状態になりながら、はしゃいでいたようです。その姿に飼い主さんも思わず笑いが止まらなかったのだとか。そして、はしゃぎ疲れた小太郎君は、久々に丸くなって眠ったようです。小太郎君、これからは思う存分好きな体勢で寝ることができますね!カラーから解放された小太郎君を見て、こちらも嬉しくなりました。

投稿には「よっぽど痒かったんだな(笑)」「小太郎君 喜び爆発」「小太郎くん、逆さまでお尻出して尻尾フリフリが、笑ったー」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ヤトと小太郎とトワ」には、猫の小太郎君とトワちゃん、柴犬ヤトちゃんの可愛い日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ヤトと小太郎とトワ」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都ランチ】オフィス街の人気喫茶店のボリューミーハンバーグ弁当!通し営業が◎「キャンティ」

    キョウトピ
  2. 【西条市・ひなのや 丹原本店|耕】静かな隠れ家でかき氷とポン菓子を食べたい!

    愛媛こまち
  3. 「怪獣8号展」 4つの展示エリアイメージ解禁 曜日ごとのスペシャルイベント情報も

    SPICE
  4. 【チェーン店のかき氷食べ比べ2024】今年のガストは持ち帰りOK! パチパチアメが楽しい縁日みたいなかき氷

    ロケットニュース24
  5. 学資保険と新NISA、教育資金積み立てるならどっちがおすすめ?

    mymo
  6. “キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンを甥のジャファーが演じる アントワン・フークア監督による伝記映画『Michael』日本公開が決定

    SPICE
  7. 【奈良】曽爾高原で星空観賞を!「ペルセウス座流星群」イベント開催

    PrettyOnline
  8. 【上野】「1泊1980円ホテル」に1年ぶりに泊まってみた / 以前と変わったところがあるかどうか調べてみたら…

    ロケットニュース24
  9. 東京純心女子学園 卒業生ラランドサーヤさん講演 社会で活躍する女性として

    タウンニュース
  10. 本格的な茶道体験会 7月21日 町田市文化交流センターで

    タウンニュース