劇中歌「声は風」Special Movie解禁 横浜流星の新たなピアノ演奏シーンも『片思い世界』
映画『片思い世界』劇中歌「声は風」Special Movieが解禁となった。
切り取られた“自然な瞬間”
ピアノの美しい旋律にのせて、まるでフィルムで撮影されたような何気ない日常の景色から始まる本映像。
撮影現場では、広瀬すず、杉咲花、清原果耶の3人が、カメラが回っていない時も常に同じ時間を共有していたといい、その絆が映像の中にも溢れ、じゃれあったり、笑顔で見つめ合ったり、お互いの髪をセットし合ったりと、物語と現実の境目がわからなくなるほどの自然な瞬間が切り取られている。
さらには、横浜流星の伴奏に合わせ子供たちが合唱する様子や、広瀬、杉咲、清原の3人が「声は風」を歌う貴重なメイキングシーンも収録。劇中歌「声は風」がどのように物語と響き合っていくのか、ますます期待が高まる映像となっている。
そんな「声は風」は現在、各種音楽配信サービスにて配信中だが、作詞家としてクレジットされている「明井千暁」は、本作の脚本家である坂元裕二であることも明かされた。
Story
現代の東京の片隅で、古い一軒家で一緒に暮らす、美咲(広瀬すず)、優花(杉咲花)、さくら(清原果耶)。仕事に行ったり学校に行ったりバイトに行ったり。家族でも同級生でもないけれど、お互いを思い合いながら他愛のないおしゃべりをして過ごす、楽しく気ままな3人だけの日々。もう12年、強い絆で結ばれているそんな彼女たちの、誰にも言えない“究極の片思い”とはーー。
『片思い世界』は4月4日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開