Yahoo! JAPAN

「シャトレーゼ」の『プレミアムアップルパイ』など(寝屋川市池田新町)【ねやつーグルメ】

寝屋川つーしん

寝屋川つーしん

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回

が食べたのは、旧総合センター前に先日オープンした…

シャトレーゼ 寝屋川池田新町店の…

「プレミアムアップルパイ(399円)」
「自家炊きあんことバターのクロワッサン(162円)」
「北海道産あんこもちパイ(280円)」
「生チョコレートパイ(367円)」
「大きな苺大福2種詰合せ(344円)」です!
(※価格は2024年3月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

シャトレーゼは3月13日に旧総合センター前にオープンしました↓

旧総合センター前につくってたシャトレーゼがオープンしてる – 寝屋川つーしん旧総合センター前の池田新町に作っていた洋菓子店「シャトレーゼ 寝屋川池田新町店」がオープンしています。 ↓こちら ここは昔ミニストップがあり、その後はローソン、TMG…

www.neyagawa-np.jp

た〜くさんのお客さんで賑わっていた店内。みなさんがお買い物している姿を見ると私も買わずにはいられん…!ということでいっぱい買っちゃいました。

あ〜絶対おいしいやん。全部1人でぺろっといけちゃうわ、これは。

事務所にいたスタッフ達に欲しいものを聞き、かぶったら殴り合いのケンカをして…(してないよ笑)、みんなで楽しくいただきました。

みんな幸せそうな顔してる。

プレミアムアップルパイ

もう見た目からしてイイ焼き色!
これが美味しくないワケないですよね?ね?
一口食べれば外側はもうサックサク。
そして…あぁ!中には甘酸っぱいりんごのコンポート。
サクサクの皮に柔らかなりんご。最高の組み合わせ!
パイの中にりんごを入れようと思い立った人は天才ですよね。

絶妙な焼き加減に輝いた見た目。
食べる前から香るバター。
手に持ったときのずっしり感。
響き渡るサックサク音。
シャキとろで甘さと酸味のバランスがいいりんご。

五感大満足アップルパイでした。最高。
隣にいたゆうぽんが「バターの香りがすごい!」って言ってたよ。

自家炊きあんことバターのクロワッサン

サクサク食感のクロワッサンの中にはたっぷりのあんこが入っていて、クロワッサンの塩っけにあんこの甘さがいいバランスでした!食べ進めるとバターの濃厚な味わいも加わって贅沢な気持ちに。和洋MIXなので、紅茶やコーヒーに合わせてもよし、お茶のお供にもなりそうでした〜!

北海道産あんこもちパイ

表面にザラメが乗ったサクサクパイがとにかく美味しい!!
主役のパイに、あんことおもちがそっと和テイストを添えてくれる、そんなパイでした!

生チョコレートパイ

なめらかな濃厚チョコレートは甘すぎず大人な味わい。それをサクサクなパイが包み込み一口食べるとアッ……!この先はご想像にお任せします。

苺大福

左が粒餡、右がミルク餡

いちご大福のなかに白あん!一番好きなパターン!
甘みをひきたてるために、スイーツのいちごってあまり甘くなくて酸っぱめなパターンが多いんです。
でもこのいちごは甘かった。だからなのか全体的に自然な甘み。そして餅も個人的に好きなモチモチ具合!

いちご大福は正義。考えた人天才。そんないちご大福ですが、シャトレーゼで和菓子が買えるって知らなかったです。リーズナブル価格の王様であるシャトレーゼで食べられるとか最高ですね!餡といちごと餅のバランスも良くて、おいしかったです!

焦がしバターのメロンパン

店員さんがオススメしてくれたので、メロンパンも購入。
温め方が書いてあったのでリベイクしていただきました。
周りはサクサク、中はふんわり、クッキー生地うまぁ。バターの風味もめっちゃ感じる。
お菓子屋さんのパン、美味しかったです!

洋菓子、和菓子、パンなどなど大満足の品揃え!自分用にも手土産にももってこいなのではないでしょうか。店内に入る前からいいにおいがしていて、幸せ空間でしたよ〜!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  2. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  3. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  4. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  5. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke
  6. TOMORROW X TOGETHER、日本4thシングル「誓い (CHIKAI)」トラックリスト公開!来日ショーケースも開催決定!!

    WWSチャンネル
  7. 【動画】韓国の人気カフェ「ハーリス」、大阪・なんばマルイに日本初店舗

    OSAKA STYLE
  8. 【京都】手づくり雑貨やスイーツが集まるマルシェ開催!キッチンカーも登場

    PrettyOnline
  9. 【本当に大丈夫?】業務スーパーに売ってた『北京ダック』があまりにも激安すぎて色んな意味で心配になった

    ロケットニュース24
  10. カーリング日本選手権 2025年2月に横浜BUNTAIで 氷上の熱戦、初の首都圏開催〈横浜市青葉区〉

    タウンニュース