Yahoo! JAPAN

【24年3月OPEN】新潟米の美味しさが引き立つ絶品おにぎり!新潟市中央区「農家の息子がつくる食堂 さんかくともつ」

025

【24年3月OPEN】新潟米の美味しさが引き立つ絶品おにぎり!新潟市中央区「農家の息子がつくる食堂 さんかくともつ」

24年3月にオープン!新潟米の魅力を伝えるお店

万代島のピアBandai内にお店を構える「農家の息子がつくる食堂 さんかくともつ」さん。

ここでは、おにぎりともつ煮こみを堪能できます♪

店主の本間純平さんは、新潟県のお米を楽しみにしてくれているお客様の需要に応え、「絶対的においしいおにぎりを提供したい」との想いを伝えてくれました。

そんな「さんかくともつ」さんのお料理には、様々なこだわりが詰まっているんです。

厳選したコシヒカリと手間暇かけたおにぎり

こちらで使用するお米は、店主の実家が作る新潟県産コシヒカリを含め、魚沼産、岩船産、佐渡産が厳選されています。

おにぎりを作る際には、といだお米を乾かして水分を取り除き、4℃の冷蔵庫でねかせることでお米のうまみを引き出しています。

「銀鮭ほぐし&紅鮭すじこ(400円)」

鮭の具材を組み合わせたこちらのおにぎりは、色鮮やかで可愛らしい見た目ですね♪

種類豊富でアクセントある具材!

こだわり抜かれたのはお米だけではありません。

「さんかくともつ」さんでは21種類もの具材が用意されているんです。
どれも美味しそうで迷ってしまうほど...!

「揚げナスしそ味噌(350円)」

このおにぎりの具材は「しそ味噌」です。

しその実と味噌を油でいため、2〜3ヶ月熟成させることで、甘みと苦味の絶妙なバランスを味わうことができるんだそう。

味噌のコクとスッキリとした爽やかなしその香りが組み合わさり、相性バツグンのおにぎりです!

お米・具材ともに、「さんかくともつ」さんのこだわりが存分に詰まっていますよ♪

3種の味噌をブレンドしたもつ煮

「ごちそう豚もつ煮(580円)」

おにぎりだけでなく、もつ煮も味わうことができます!

こちらの「ごちそう豚もつ煮」は、白味噌・赤味噌・こうじ味噌をブレンドしており、味噌の深みを感じられる一品ですよ。

これからの寒い季節にぴったりですね。

「さんかくともつ」さんへ訪れて、新潟米の美味しさを存分に味わってみてはいかがでしょうか♪

お店の情報

■取材先の名前
農家の息子がつくる食堂 さんかくともつ

■住所
新潟市中央区万代島2-13 ピアBandai内

■営業日時
9:00〜17:00
不定休

■電話番号
050-8888-2258

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日向野祥がパワーアップに手応え! スーツ×日本刀で魅せる舞台『新宿羅生門 ~薩長エージェンシー編〜』開幕【ゲネプロレポート】

    SPICE
  2. 赤ちゃんポメが大好きな『いちご』を見つけた瞬間…あざとすぎる『お願いの仕方』に悶絶「可愛いシロクマ」「ぬいぐるみ?」と1万いいね集まる

    わんちゃんホンポ
  3. お前はもう笑っている!「吉本新喜劇」×「北斗の拳」初のコラボ企画が開催決定

    おたくま経済新聞
  4. コメダの季節限定な新作「チキン南蛮カツパン」が美味いぞ! パーフェクトな仕上がりのチキンと爽やかな酸味で無限に食えそう

    ロケットニュース24
  5. 既婚男性が不倫に冷める残酷な瞬間5選。道ならぬ恋に溺れた女たちの末路は?

    コクハク
  6. 過去の災害から防災について考えよう!尼崎市立歴史博物館で企画展「尼崎・災害の歴史」開催中 尼崎市

    Kiss PRESS
  7. 「注文間違える」飲食店 認知症理解深めようと開店

    タウンニュース
  8. 川崎大師で「必勝祈願」 大勢のファン見守る

    タウンニュース
  9. 東淵野辺でマルシェ その目的は

    タウンニュース
  10. ホルドナ(株) 快適雨具で子育て応援 母親メンバーが商品開発

    タウンニュース