中津市耶馬溪町にある『溪石園』と『ひさしもみじ』のライトアップが始まります
2024年10月26日(土)から、中津市耶馬溪町大島にある『溪石園(けいせきえん)』と、同じく耶馬溪町の深耶馬を通る県道28号沿いの『ひさしもみじ』のライトアップが開始されます。
溪石園・ひさしもみじライトアップ
【開催期間】 2024年10月26日(土)〜11月24日(日)
【時間】 毎日17:00〜21:00
『溪石園』は、1987年(昭和62年)、耶馬渓ダムの完成記念に造られた広さ2万平方メートルの日本庭園です。
園内には、数万個の石とダムの水を利用して耶馬溪の渓流が再現されている他、50種2万本の樹木や池、岩、滝などが四季折々の姿を見せてくれます。
そんな『溪石園』がライトアップされた様子がこちら。
光と影が、夜の庭園の美しさを映し出します。
また、県道28号の深耶馬渓への玄関口にある『ひさしもみじ』は、名前のごとく「ひさし」のように道路に張り出したもみじが100mほど続く場所です。
『ひさしもみじ』のライトアップされた様子はこちら。
ドライブをしながら、幻想的で美しい夜の紅葉を楽しむことができます。
みなさんも、普段とはひと味違う『溪石園』や『ひさしもみじ』を見ることが出来るこの機会に、中津市耶馬溪町を訪れてみてはいかがでしょうか。