Yahoo! JAPAN

ファミマで買えた!「ちいかわ新作グッズ」ぷっくりカワイイ3種類を購入してみた♪

ウレぴあ総研

2025年5月14日(水)より、ファミリーマートでちいかわの新作グッズが発売されました!

(写真)ぷっくりカワイイ♪『ちいかわ ぷっくりったいキーホルダー』3種類を開封!

その名も『ちいかわ ぷっくりったいキーホルダー』。

これからの季節にぴったりな涼しげなキーホルダーを、ちいかわガチ勢の筆者がレビューしちゃいます♪

ファミマで買える!ちいかわの新作人気グッズ『ちいかわ ぷっくりったいキーホルダー』をレビュー

mimot.(ミモット)

『ちいかわ ぷっくりったいキーホルダー』のお値段は、税込880円です。

2025年3月にちいかわの公式ショップ「ちいかわらんど」や公式オンラインストア「ちいかわマーケット」などで発売されました。

「ちいかわマーケット」では、全9種類中7種類が完売中という人気の商品です。

『ちいかわ ぷっくりったいキーホルダー』は、以下の9人のキャラクターで展開されています。

・ちいかわ
・ハチワレ
・うさぎ
・モモンガ
・シーサー
・くりまんじゅう
・ラッコ
・古本屋
・カブトムシ

レギュラーメンバーはもちろん、なんとカブトムシまで登場している豪華なラインナップ!

【ちいかわ】立体感がリアルなキーホルダー!パッケージもかわいくて再利用できちゃうよ♪

mimot.(ミモット)

今回は、ちいかわ、ハチワレ、カブトムシを購入しました。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの王道トリオで揃えたかったのですが、うさぎは欠品していたため、カブトムシをチョイス♪

キーホルダーの素材は、PVC、エポキシ樹脂、アクリル樹脂。

ぷっくりったいという名前のとおり、カプセルがぷっくりしており立体感がすごい…!

想像以上の立体感で、ちいかわたちの丸いお顔やお腹がリアルに再現されており感動…!

キーホルダーにしてはお高い印象でしたが、この立体感なら妥当な価格かも…という印象を受けました。

前面がカプセル状、背面は無地になっており、背面のカラーが前面から透けて見えるのがかわいい♪この透け感が涼しげで、これからの季節にぴったり!

サイズは(約)H54×W48×D10mm。手のひらに収まるサイズ感で、バッグにつけるだけでアクセントになって◎。

金具と背面のカラーは、キャラクターによってそれぞれ異なります。

キーホルダーの金具は、回転カン付きなため、金具をどうつけてもキャラクターのお顔がしっかり正面を向く仕様になっておりGood!

また、キーホルダーはとってもかわいいジップバッグに入っています。

ビニール製のジップ付きバッグで、オーロラカラーが透けて見える仕様。

前面にはちいかわ、ハチワレ、うさぎのお顔と、星やハートがホワイトでプリントされており、とってもキュート!

ジップバッグのサイズは(約)縦14cm×9cm。

上部の穴あき箇所をカットすれば、ちょっとした小物の整理にぴったりなポーチになりました♪

ミントタブレットやミラーなどが収納できるサイズ感です。

ファミマで買えるちいかわの新作グッズをレビューしました!

ぷっくり立体的なキーホルダーは、透け感がかわいく、これからの季節にぴったり。バッグはもちろん、鍵などにつけるもおすすめです。

また、パッケージのジップバッグもかわいく、再利用できるのがうれしいポイント!

『ちいかわ ぷっくりったいキーホルダー』は、全国のファミマの一部の店舗での展開なため、注意してくださいね。

ファミマの公式サイトから、展開している店舗を確認して足を運ぶのがおすすめです。

気になった方は、ぜひお近くのファミマでチェックしてみてくださいね!

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 猫の『被毛のタイプ』は全部で4種類!代表的な猫種や最適なお手入れ道具を解説

    ねこちゃんホンポ
  2. GEZAN、開催中のツアーより新たに7公演分の詳細を一挙公開 鎮座DOPENESSらがゲスト出演

    SPICE
  3. 朝活派に朗報!兵庫県初の早朝7時から営業 JR神戸駅に『バーガーキング』がオープン  神戸市

    Kiss PRESS
  4. 『行かないもん!』暑い日、犬が玄関先で散歩拒否をした結果…態度が豹変した『まさかの対処法』に46万再生の反響「待ってましたって感じw」

    わんちゃんホンポ
  5. 【白だしと醤油など】フタバ(三条市)が自社のカフェで新感覚「だし屋のかき氷」を期間限定販売

    にいがた経済新聞
  6. 【新郎新婦初の共同作業】経営統合する第四北越銀行と群馬銀行が、新潟県に3,000万円の寄付

    にいがた経済新聞
  7. 子供服のナルミヤが9月末で上場廃止へ ワールドが株式交換でナルミヤを完全子会社

    セブツー
  8. だいたひかる、やっぱり良いと感じた『ユニクロ』品「定期的に購入しています」

    Ameba News
  9. 石破首相が上越市で街頭演説 参院選自民候補を応援

    上越タウンジャーナル
  10. アレク、入院する父親の準備でバタバタ「壮絶な、、、検査で怖かった」

    Ameba News