Yahoo! JAPAN

【清水区・うおかん】春の新メニュー“エビ尽くしの天丼” 天然エビとサクラエビを一度に味わう

テレしずWasabee

テレしずWasabee わさびー

JR清水駅のすぐ近く「河岸の市・まぐろ館」の1階にある「うおかん」は、天然マグロをはじめとする海鮮料理の人気店。今回は、エビ好きにはたまらない新メニュー「新・海老天丼」をご紹介します。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

2019年にオープンした「うおかん」は、鮮度抜群の地魚や天然マグロなど、素材の味を生かしたメニューが話題のお店です。

人気メニューは新・まぐろ定食

天然マグロの刺身にすき身、さらにはフライに煮付けまで付いた「新・まぐろ定食」は、なんと1000円!

1日30食限定で毎日あっという間に完売してしまう看板メニューなんです。

新メニューはエビ尽くし天丼

うおかんの新メニューは「新・海老天丼」。

豪快に盛り付けた天然エビの天ぷらが4本、その周りに由比で水揚げされたサクラエビの天ぷらを散りばめた一品です。

エビの天ぷらは、「ホワイト」という天然エビを使っています。天然なので臭みがなく、身がやわらかいのが特徴です。

また、味がしっかりとあり、火を通しても硬くなりません。

サラッと揚がる油でじっくり揚げることで、脂っこくなく、外はサクサク中はプリプリに仕上がるんです。

由比のサクラエビは1匹1匹の身が大きく味が濃いのが特徴です。

油の中でバラバラにして揚げる「バラ揚げ」により、サクラエビの香りがより一層引き立つ仕上がりになります。

しょうゆベースの天丼のタレは、素揚げしたサクラエビを加えて風味付け。

天ぷらはもちろん、ご飯にも合うタレになっているんです。

天然エビとサクラエビの天ぷらが一度に楽しめる、ありそうでなかった天丼です。エビ好きの方はぜひ一度食べてみてほしいです!

■店名 うおかん
■住所 静岡市清水区島崎町149
■営業時間 平日10:00~15:00
      土日祝10:00~16:00
■定休 なし
■問合せ 054-352-0126

※この記事は2025年3月15日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Facebook(Meta社)の広告枠があまりにもクソすぎる件 / ひさびさにここまでひどい詐欺広告を見た気がする

    ロケットニュース24
  2. 声優・羊宮妃那さん、『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』『僕の心のヤバイやつ』『小市民シリーズ』『SELECTION PROJECT』『トラペジウム』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  3. 2025年春 赤穂市の人事異動 病院特命担当部長を配置

    赤穂民報
  4. 吉川茉優、新SG「桜の栞」配信リリース!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  5. DJ PMX、『THE ORIGINAL V』からの先行シングル「ON THE WAY feat. GADORO, JASMINE」をリリース

    SPICE
  6. 「大阪・関西万博」の公式ガイドブックを知識がほぼ0の状態で読んでみた結果…

    ロケットニュース24
  7. ≠ME、もしもメンバーが学園アニメキャラだったら!? 「神様の言うとーり!」MV公開

    Pop’n’Roll
  8. 新図書館の調査費、1票差で承認、四日市市議会最終日、請願2件は今回も審査期限を延長

    YOUよっかいち
  9. 【梅田】4月に「バターのいとこ」新店舗がオープン!待望の新ブランドも

    PrettyOnline
  10. 誕生祝う花まつり 小園地蔵堂で

    タウンニュース