2025年のヴィレヴァン「オレンジ福袋(5500円)」はアメリカの広大な大地を彷彿とさせるゴミ! ガラクタ合衆国すぎて全米も引く!!
皆さん、あけましておめでとうございまーーーーーす! ロケットニュース24といえば毎年恒例の福袋特集!!
というワケで、さっそく今年もヴィレッジヴァンガードの福袋を開封してみようと思います! 新年からすごく憂鬱です!!
・ゴミキング
数ある福袋の中でも、最高峰のゴミとして名高いヴィレヴァン福袋。
詳細はすでに開封済みの「ブラック福袋」の記事をご覧いただきたいが、2025年のヴィレヴァン福袋は全11種類で、そのうち8種類はヴィレヴァンがご厚意で当編集部に送ってくれた。本当にありがたい……けどあんまり嬉しくねぇ!
私(あひるねこ)の今年初ヴィレヴァンは、税込5500円の「オレンジ福袋」である。福袋史上もっとも心躍らない開封の儀、その結果がこれだァァァァァァアアアア!
・ヴィレヴァン オレンジ福袋(5500円)の中身
・アメリカンシリアルぬいぐるみ
・ヴィンテージウォールクロック
・プラスチックマグカップ
・スポンジ
・ショッピングバッグ
・インテリアライト
※福袋なので中身が異なる場合があります。
ヴィレヴァンによると、今年の「オレンジ福袋」のテーマはずばりアメリカン。ヴィレヴァンが勝手に思うアメリカン雑貨をたっぷり詰め込んだという。
体に悪そうな色をしたシリアルのクッション……
自家製ピクルスが描かれたバッグ……
ビール腹へと進化の道を辿る中年男性の時計……
USB式インテリアライト……
サーフィン熊マグカップ……
そしてスポンジ……
アメリカなめんな!!
・全米も引く
一体これのどこがどうアメリカなのか。まったくもってアイドンノーである。最後のスポンジなんてスポンジでしかないだろ。いくら自由の国でも許してくれないレベルのガラクタ合衆国だ。
ただ、ゴミとしての存在感がデカすぎる。アメリカの広大な大地を彷彿とさせるゴミという意味では、たしかにアメリカンと言えるかもしれない。
私の2025年はまだ始まったばかりだが、早くも年間ワーストが決定したのだった。さすがヴィレヴァン、王の貫禄である。
参考リンク:ヴィレヴァン福袋2025
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.