Yahoo! JAPAN

占拠、それとも幽閉?かまくらの小さな穴からこちらを覗き込むワンちゃん

おたくま経済新聞

占拠、それとも幽閉?かまくらの小さな穴からこちらを覗き込むワンちゃん

 がっちりと固められたかまくら。中央に空いた穴から、こちらを見て来るワンちゃんがいます。

 ワンちゃんの名前は楽くん。9歳の日本スピッツの男の子です。穴の向こうで威勢よく口を広げている姿は、まるで「僕がここを占拠したぞ」と訴えかけているみたいです。

【横に出入り用の穴が】

 「かまくらが占拠されました!」というコメントを添え、Xに画像を投稿したのは、楽くんの飼い主「くーさんママ」さん。

 くーさんママさんのお家では、かまくらは冬の時期の定番。楽くんたちをお家に迎える前から作っているそうで、彼らにとっては最初からお家にあるもの。

 そのため「かまくら=楽しいもの」という認識ができあがっていて、かまくらを発見するなり、中にはいったり、上に登ったりするそうです。公園の遊具みたいで楽しそうですね。

 しかし気になるのが、画像に写っているかまくらの様子。外壁が雪でぎっちり固められていて、「どうやって出るの?」状態です。

 占拠というよりは、幽閉されてしまったかのような状態ですが……安心してください。別角度から見ると、ちゃんと出入り口が用意されています。

 穴に向かって左側に、人が1人出入りできるだけの大きな穴があり、楽くんはそこから自由に出入りできる様子。幽閉の心配はないようです。

 遊び慣れているせいか、楽くんがまくらのなかに長居することはなく、飼い主さんは「入っても1〜2分位で出てきます」と話します。

 なお、楽くんはかまくらから出てくるときは、横の大きい穴も、正面の小さい穴もどっちも使うことができるとのこと。

 なので仮に横の穴がなかったとしても、普通に正面から出てくることができるみたいです。

<記事化協力>
「くーさんママ」さん(@kukuri_shibainu)

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025012201.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 沢城千春&西山宏太朗、奇跡のリンクコーデで“コンビ感”満載なオフショットに「漫才出来そうですね」

    にじめん
  2. 【新潟市文書館】開館から3年を迎えた新潟市文書館の見どころや楽しみ方を紹介!|新潟市北区豊栄

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【和歌山・白浜】パンダと一緒になにしたい? アドベンチャーワールドに「新種パンダワールド」が新登場!

    anna(アンナ)
  4. 絵画のような美しさ…【Afternoon Tea×ナタリー・レテ新作】バッグや雑貨など素敵なアイテムでるよ~♪

    ウレぴあ総研
  5. <義母、施設へ行って!>性格ガラリ「お前が盗ったんだろ!」キツい介護に夫が決断【まんが】

    ママスタセレクト
  6. ネクストブレイクアイドルの頂点を決めるアイドルコンテスト<NIG2025>、開催決定!

    Pop’n’Roll
  7. トランプ氏が大統領令に署名…そもそも大統領令って何?前嶋和弘が解説

    文化放送
  8. 【愛知県蒲郡市の日帰り温泉食事付きプラン】到着→お風呂→ランチ→お風呂→ゆっくりして帰る→安ければ数千円で贅沢感が味わえる♪ ちょっと贅沢な食事付き日帰りプランがある蒲郡の温泉宿5選

    まっぷるWEB
  9. 【2025年版】人気のハイブリッド加湿器おすすめ25選!

    GOODA
  10. さらに深刻度が増すフジテレビ問題。今度は長寿番組「くいしん坊!万才」が放送休止へ。

    文化放送