【梅田】みたらしパンケーキに注目!木の温もりが心地よい和カフェオープン
和風カフェ「KINOCAFE(キノカフェ)」(大阪府大阪市北区大淀中)が、2025年4月14日(月)に「梅田スカイビル」1階にてオープンしました!
梅田スカイビル「KINOCAFE」オープン
“喜”と“木”から名づけられた、「KINOCAFE」。その由来通り、店内は木の温もりを感じられる、落ち着いた和の空間が広がります。くつろぎの時間を過ごすことで、心に喜びがあふれるカフェです。
座席は、カウンター・テーブル・ソファの全65席を設置。Wi-Fiとコンセントも完備されているので、リモートワークなどにも利用できます。
3種のこだわりのメニュー
「“濃”日本茶ミルクティー」
和スイーツとの相性がいい、香り高い宇治抹茶や焙じ茶を使用した、上品な香りとまろやかな甘みが楽しめるドリンク。静岡県から直送された茶葉を、独自製法で旨味と渋みを余すことなく引き出しています。
お茶の風味とミルクのまろやかさが合わさり、すっきりとした甘さに。ホットとアイス、どちらでも楽しめます♪
「みたらしパンケーキ」
自家製のふんわりパンケーキともちもちの求肥をミルフィーユのように重ねています。ふわふわのマイクロマシュマロをトッピングし、さらに特製みたらしメープルシロップをたっぷりとかけていただきます♪
「みたらし団子スイーツセット」
「しょうゆ餡」「いちご餡」「まっちゃ餡」の3種類がそろう特製みたらし団子! 焼き立ての団子に、熱々の餡をたっぷり絡めて楽しみます。
セットの、濃厚なソフトクリームと一緒に味わうのもおすすめ! 熱々のみたらし団子と冷たいソフトクリームの組み合わせは、クセになる新感覚の味わいです。
また、イートインだけでなく、宇治抹茶や北海道ミルクを使用した「ソフトクリーム」や、「日本茶ミルクティー」「みたらし団子」がテイクアウト可能です。
カフェでゆったりとした時間を満喫するのはもちろん、仕事帰りや買い物の合間などにふらりと立ち寄ってみてはいかがですか?
※【画像・参考】「にし家」