Yahoo! JAPAN

=LOVE 髙松瞳、“スピ沼”にハマりかけ!?「3ヵ月とか待つんです」『しくじり先生 俺みたいになるな!!』出演

Pop’n’Roll

=LOVE 髙松瞳、“スピ沼”にハマりかけ!?「3ヵ月とか待つんです」『しくじり先生 俺みたいになるな!!』出演

=LOVEの髙松瞳が、3月14日(金)に配信された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)に出演した。

・=LOVEの写真 6枚

今回の放送回では、ホームレスギャル漫画家で人気となった浜田ブリトニーが登壇。悪徳占い師による霊感商法に引っかかり、およそ8年にわたって“スピリチュアル沼”にハマった衝撃の生活を告白。ブリトニー先生が騙された巧妙な手口を紹介しながら霊感商法に引っかからないための教訓を学んだ。

冒頭、“スピリチュアルにどハマりした結果1,500万円をつぎ込み多くの友達を失い、5,000時間以上の膨大な時間を無駄にした”と自身のしくじりを明かしたブリトニー先生。今回の授業では、“去年の夏までスピっていたので、しくじりから抜け出したて。今考えても後悔しかない”と語るブリトニー先生が、スピリチュアルにハマるきっかけとなった“占い”から霊感商法に引っかかるまでの経緯を赤裸々に明かした。

漫画家/タレントとして活動しながら、個人事務所を立ち上げ、浅草のカフェイベントスペースを経営していたブリトニー先生は、経営が軌道に乗りかけた2016年に“スタッフとの人間関係が悪化&多額の投資詐欺に遭う”という状況に陥ったと語る。“負の連鎖で鬱っぽくなった”“人生のどん底だった”というブリトニー先生は、以前から顔見知りだった“占いコンサルタント”の男性に“予約の取れない人気の占い師がいて、僕の紹介なら占ってもらうことができるよ”と声をかけられ、後日、紹介された占い師のもとを訪れることに。

そこで50代くらいの美魔女占い師から、タロット占いで仕事関係の悩みや投資詐欺のことなどをズバリ言い当てられ、“これからはウマくいくわ”“今までよく頑張ってきたわね”と褒められたことで、メンタルがボロボロだったブリトニー先生は占い師に心を許し始めていくことに。さらには占い師から“天使のオーラで包んであげる”と、“天使を降ろす”儀式で天使のオーラに包まれ、“ピンクのオーラに包まれています”と言われた先生は、“ピンクが大好きなので幸福感MAX”の状態だったと振り返った。

そして“もっと守られたかったら、このパワーストーンを身につけたらいい”と勧められ、パワーストーンのブレスレットを手首につけられた瞬間“運気が上がったような気になって運命を感じて、買いますー!”と即決。最初は半信半疑だったものの帰る頃には占い師をすっかり信じ切ってしまい、“占い1万円+ブレスレット3万9800円”の代金を“運気が変わるんだったら5万円の自己投資は高くない”と何の疑いもなく支払ってしまったと明かした。

さらに2週間後、再び占い師に会いに行ったブリトニー先生は、“過去のご先祖様がしたことがあなたの「カルマ」になっている。そこから浄化しないといけないわ”と言われ、“過去を視るセラピー”を受けることに。30分のセラピーで“すべて浄化することができました”と言った占い師は、“もっと運気を上げたいのであれば”と、小瓶で1万5千円から2万円する“波動水”を勧めてきたと振り返る。すでに“スピ沼”にハマっていたブリトニー先生は“金額も気にせず、「絶対欲しい!」と思った”と、迷うことなく“波動水”を購入。そこから始まった“波動水”を使った生活の詳細に、生徒たちからツッコミが続出する展開に。そんなブリトニー先生は、その後さらに“スピ沼”のレベルを上げていき、“もっと運気を上げたい”という想いからどんどん“スピ沼”にのめり込んでいったという。

そのほか、悪徳占い師が客の悩みやプライベートな情報を収集する手口や、客に開運グッズを買わせるテクニック、“現代人がスピってしまう落とし穴”など、自身の経験を例にブリトニー先生が徹底解説した。

また、授業内では生徒役で出演した=LOVEの高松瞳さんの“スピ沼”疑惑が浮上。“私が(人に占いを)勧めるタイプ”“指原莉乃さんに紹介してもらった占い師を私がさらに紹介する”と“占い好き”であることを明かした。仕事で悩んだ時など占いに頼ることもあると言い、“本当に予約が取れないんですよ。3ヵ月とか待つんです”“待てない時は電話鑑定です”と話した高松に、オードリーの若林正恭は“ちょっと引いちゃう”とコメントし、笑いを誘った。また、“電話だったら30分で9,000円”“(対面だと)2万……。3万円いかないくらい”と占いの料金についても明かした高松に、若林は“リアルな額だな”と苦笑。ブリトニー先生がスピリチュアルにハマっていく過程をたどっていく中、“ほぼ一緒”“わかる”と共感が止まらない高松に、教室では“今日ちゃんと授業聞きなよ”と心配の声が飛ぶ場面もあった。

なお、本編は、配信後7日間無料で視聴が可能。

ABEMA『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

配信日時:毎月第1~3金曜21:30~配信開始
第4金曜 地上波放送終了後~

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「mixi2」PCブラウザ版が提供開始 一部機能に限定も利便性向上

    おたくま経済新聞
  2. 【たんぱく質しっかり◎】毎日食べたい!鶏ささみとチーズの満足レシピ♪ 家族に大人気でオーブントースター一台じゃ足りない!

    BuzzFeed Japan
  3. デパ地下クオリティなのに“普段使いの値段”!駅前福屋B1でカープ観戦に推せるグルメ5選を発見。

    広島のタウン情報webマガジン ペコマガ
  4. パチ屋も団地もスーパーも! 変わらない街の変わってほしくない酒場・西武柳沢『巽』へ

    さんたつ by 散歩の達人
  5. 【検証】足の疲れを軽減する「靴下のオカモト」のふくらはぎ用サポーターをじっくり使ってみた / 同人誌即売会に参加した結果…

    ロケットニュース24
  6. 【ビレッジマンズストア 村立20周年記念ツアー 「アルティメット御礼参り」】ど迫力! 型破りのロックンロールショー

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 卵の美味しさが迫りくるシュークリーム発見♡神戸・春日野道商店街『ぴらにやカフェ』 神戸市

    Kiss PRESS
  8. 【今読んで欲しい3冊】書店員が選ぶ5月のおすすめ本(提供:ジュンク堂書店新潟店)

    にいがた経済新聞
  9. 書道連盟 「シリウス」の書を寄贈 「希望輝く大和」願い

    タウンニュース
  10. ふれあいの森 バラが園内彩る 5月下旬まで見ごろ

    タウンニュース