Yahoo! JAPAN

【宝塚市 カフェ】クラフトビールが飲める『VIKING』でモーニング時間にワッフルを♪

宝塚コミパ通信

『VIKING』(ヴァイキング)焼き立てワッフルの甘~いいい匂いで幸せなモーニングをいただきました。

武庫川沿いにある『VIKING 』(ヴァイキング)でモーニングをやっていると聞いたので行って来ました♪ VIKINGは2023年6月にオープンした「BREWDOG」ビールが飲めるお店です。場所は宝塚ホテルの駐車場入口横の「アールグラン宝塚」の1Fです。看板には「BEER・HOTDOGS・COFFEE」と書いてあり、イートインもテイクアウトもできるお店です。
オーナーはイギリス人とオランダ人の2ファミリーで営業されていますが、日本人スタッフもいらっしゃいます。

モーニング営業は火・水・金曜の8:30~12:00、祝祭日も同じです。12:00まで食べられるのは嬉しいですね。※曜日変更もあり。(3月27日(木)時点で、お店の都合によりモーニングは金曜日のみの営業となっております)

店内はシンプルなテーブル席で仕切りは可動式なので、好きなように座ることができます。

カウンター席もあります。

パニーニ 700円 スープ・サラダ付き

中は手作りハムとバジルソース、パニーニは焼いてあり表面はサクっと香ばしく、ハムが何とも美味しいんです。カップに入ったたっぷりのワカメスープも美味しくいただきました。

【焼き立てワッフルの甘〜い匂いが広がる幸せな時間に~♪】
ワッフルプレートセット コーヒー付 1200円
スクランブルエッグに手作りハムカット、お野菜にプチトマトのワンプレートは、目にも鮮やかな組み合わせです。朝食にピッタリです。
「ワッフルの生地は出来ているんですが、今から焼くので少しお待ちください」とお店の方に言われ、目の前にあるワッフルメーカーで焼かれるのを見ていましたが、それはもう甘~いいい匂いがお店中に広がり、とっても幸せな気分になりました。焼き立てワッフルにわくわくです!!

そのままでも十分に美味しいのですが、ハチミツをたっぷりかけていただきました。甘いワッフルにオーナー手作りのハムはとっても合います。塩気が効いたハムは、どんなレシピなんでしょうか?ハーブも入っているような?朝から美味しいものをいただくと、その日が元気になりますね。

ヴァイキング自慢のコーヒーマシーンで淹れたコーヒー。浅煎りと深煎りが選べ、浅煎りを選択しました。香りがよく、たっぷりサイズのカップも嬉しいです。

このワッフルメーカーで次から次へワッフルが焼き上がりました。ニュージーランド産のマヌカハニーも販売されてました。

こちらはテイクアウトもできるメニューです。

【月曜から木曜の15:00~17:00お得なセットがあります!!】
HOPPY HOUR SET 1000円
好きなドリンクとホットドッグのセットになります。
カップから溢れそうなラテです。※画像は3人分

ホットドッグも数種から選べます。
チーズたっぷりのチーズドッグ(画像左上)とフライドオニオンとピクルスをサンドしたコペンハーゲンドッグ(他2つ)。ソーセージはデンマーク王室御用達のソーセージです。ソーセージがパリッとジューシーで、フライドオニオンもたっぷり入っていて、自家製ピクルスがまた美味しいです。ホットドッグは通常600円、500円前後のドリンクも選ぶことができる1000円のお得なセットは、月曜~木曜の15:00~17:00のみなので、お見逃しなく!!

VIKINGはクラフトビールのお店と思っていましたが、美味しいコーヒーや紅茶、ホットドッグの他にもデニッシュパンなどもあり、カフェとしても利用できるお店でした。朝から営業している日もあり、ひとりでも気軽に利用でき、宝塚歌劇観劇前後の利用にも便利だと思います。
次回は、いいお天気の日にテイクアウトをして武庫川を眺めながら、ホットドッグをいただきたいと思います。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信TAでした。

VIKING ヴァイキング
兵庫県宝塚市栄町1-1-9 アールグラン宝塚102
0797-69-6367
モーニング8:30~12:00 火・水・金曜
※3月27日(水)時点で、お店の都合により当面は金曜日のみの営業となっております。
月曜12:00~16:00
火・水曜 8:30~22:00
木曜 12:00~23:00
金曜 8:30~23:00
土・日曜12:00~23:00
不定休あり
駐車場なし※近隣にコインパーキングあり

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 女性の心と身体の心地よさと充実感を求めて♪ 阪急西宮ガーデンズで「YOGA祭 2024 in Nishinomiya」開催 西宮市

    Kiss PRESS
  2. “今が一番好き”を更新中。夫に二度目の恋をした「きっかけ」とは

    saita
  3. 【不二家】さん、さすがだわ……(涙)新作スイーツが本気でウマいよ【期間限定】

    4yuuu
  4. <トイレ>の詰まりを簡単に解消!ラバーカップがなくてもOKな【裏ワザ】

    4yuuu
  5. 完全に大当たり……。【ダイソー】見つけたら即カゴに入れたい便利な神グッズ5選

    4yuuu
  6. 【ユニクロパンツ】持ってる人、知らなきゃ損だよ……。痩せて見える晩春コーデ5選

    4MEEE
  7. ラシック8階にオープン!店内仕込みの黄金出汁にこだわる「うどん・そば・釜飯 かかや」

    NAGOYA.
  8. リュックの背中が暑い問題を解決! 『ペルチェで冷却リュッククーラー「クーリュック2」』! 【猛暑対策】

    特選街web
  9. 奈良大好き編集者が選ぶ「ゴールデンウィークに家族で行きたい」奈良のおでかけスポット7選

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  10. 東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

    あとなびマガジン