ご当地銘菓をチロルチョコで再現!「芋ようかん」「かもめの玉子」「きびだんご」が新発売。
チロルチョコは、2025年4月14日から「芋ようかん」「かもめの玉子」「きびだんご」を全国で販売します。
パッケージも銘菓のデザイン
ご当地銘菓を、チロルチョコを通して体験できる企画として2019年・2020年に実施してきた「チロルご当地めぐり」が今年復活。
各銘菓のおいしさをこだわりの構造でひと口サイズに表現し、口いっぱいに味わいが広がります。
商品概要は、以下の通り。
・芋ようかん (チロルチョコ×舟和 )
芋ようかん風味生地の中に、芋風味ペーストと芋ようかん風味あんを閉じ込めています。
舟和の「芋ようかん」が持つ、素朴なほくほくとした芋の美味しさを忠実に再現。
個包装には、舟和の包装紙のデザインを落とし込んでいます。
・かもめの玉子 (チロルチョコ×さいとう製菓)
ホワイトチョコの中に黄味餡風ソースと黄味餡を閉じ込め、見た目も味もそっくりに仕立てています。
青い海原の上を飛ぶカモメの姿を見て考えられたお菓子"かもめの玉子"のデザインを、忠実にパッケージに再現しています。
・きびだんご(チロルチョコ×廣榮堂)
優しい甘味のきびだんご風味生地の中に、もちグミを組み合わせました。
素材の旨味が生きた、素朴な味わいある廣榮堂のきびだんごを忠実に再現。
絵本作家の五味太郎氏のイラストデザインを、忠実にチロルチョコのパッケージに落とし込んでいます。
個包装デザインは、ランダムで封入されます。
いずれも、価格は1袋(7個入り)151円。
取り扱いのない店舗もあります。
また、商品がなくなり次第、販売終了となります。
※価格はすべて税込です。
東京バーゲンマニア編集部