Yahoo! JAPAN

飼い主が寝たら…犬はどうする?休憩中に撮影してみた光景が『幸せすぎる』と17万再生「腕枕かわいい」「ママの側が好きなんだね」

わんちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「フレンチブルドッグのポルコ」に投稿されたのは、お昼寝する飼い主さんの布団で一緒に寝るワンコの動画です。ほのぼのとした光景が「幸せすぎる」と反響を呼び、再生回数は17万回を突破。

コメントでは「こんな幸せな時間ないですよね」「ゆっくり愛犬と二人でくつろげる仲憧れます」「癒やされて、なんて幸せな動画」などの声が寄せられました。

起こしても起きないポルコくん

今回の主役はフレンチブルドッグの男の子「ポルコ」くんです。

ポルコくんが大好きな飼い主さんは、この日、朝から動画の編集をしていたといいます。その時ポルコくんは何をしていたのかというと、ぐっすりお休み中…。ヘソ天で、いびきをかいて寝ていたそうです。

飼い主さんが口元を触っても起きないポルコくん。いびきをかきながらも目を開けているおちゃめな一面も。飼い主さんのことをとても信頼しているのでしょう、安心して眠っている様子がほほ笑ましくて癒されます。

飼い主さんの休憩中はお部屋をウロウロ

動画の編集も一息つき、飼い主さんも休憩を取ることにしたそう。アイマスクとマスクをつけて横になる飼い主さんを不思議そうに見ているポルコくん。

飼い主さんが横になると、飼い主さんをのぞき込んだり、部屋をウロウロしたり…退屈そうにしていたといいます。

そのうちに飼い主さんは眠り込んでしまった様子。ポルコくんはその間も、お部屋の中をウロウロしていたとのことですが、しばらくすると、飼い主さんのそばへ戻って来ました。

ポルコくんもお布団へ…♡

飼い主さんの手を、前足でチョイチョイと触るポルコくん。飼い主さんが気づいて、お布団の中に入れてくれました。ポルコくんは寝るときによく「ぺちゃぺちゃ」と口を鳴らすのだそう。この日もお布団の中で「ぺちゃぺちゃ」と口を鳴らし始めました。

やがて、ポルコくんは飼い主さんの腕枕で眠ってしまいました。穏やかで幸せな光景に、思わずほっこりしてしまいます。

その後、時間がたって飼い主さんに「起きるよー」と言われたポルコくん。その言葉がわかったのか、起き上がりますが、横になったままの飼い主さんはポルコくんを抱えてナデナデ…。起きる前のイチャイチャタイムが始まったらしいです。

ナデナデされて気持ち良さそうなポルコくんも、この時間が好きなのかも知れませんね。

一緒にお昼寝する飼い主さんとポルコくんの幸せそうな光景に「犬と一緒の昼寝って、たまりませんよね」「すっごい可愛くて今日も疲れが吹き飛びました」「ポーちゃん、ママさん共に幸せな時間ですねぇ~ポーちゃんは全信頼を持っています」などの声が集まりました。

YouTubeチャンネル「フレンチブルドッグのポルコ」には、ポルコくんの日常の動画が投稿されています。飼い主さんとポルコくんの、笑いあり、涙ありの心温まる内容です。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「フレンチブルドッグのポルコ」さま
執筆:こばやしきよ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大谷翔平vs菊池雄星の全対戦成績 メジャーの歴史に刻まれる「花巻東対決」

    SPAIA
  2. 韓国・済州島の人々のコミュニティーが、三河島で広がった理由とは? 焼き肉屋『モランボン』で聞いてみた

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 「また褒めてくれるの?」いつでも”ポジティブシンキング”な柴犬の様子に癒される!

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  4. 白米が一瞬で消えるやつ。【JAグループ公式】の「小松菜」の食べ方がむっちゃウマい件

    4MEEE
  5. 持ってない人は【セリア】に走って……!見つけたら即ゲットしたい優秀グッズ5選

    4MEEE
  6. 「プラダ」の1〜3月は日本の売上高が約245億円と絶好調 グローバルでも2桁増の増収

    セブツー
  7. 野暮ったく見えないよ!垢抜けが叶うボブヘア4選〜2024年晩春〜

    4MEEE
  8. 犬に『新しい家族(おもちゃ)』を紹介した結果…全然仲良くなれない光景が1万7000再生「いい反応w」「ずっと見てられる」の声

    わんちゃんホンポ
  9. 考えた人、ただの神かよ。【マ・マー公式】の「パスタ」の食べ方がひんやり系で最高にウマい

    4MEEE
  10. 「妻の難病は治らない...」不安に襲われ、眠れない夫。気丈に振る舞っていた彼の「本音」が切ない【話題のSNS漫画】

    毎日が発見ネット