Yahoo! JAPAN

今冬リピート確定だわ……。【カルディ】贅沢気分を楽しめる《蟹鍋》のつゆ

4yuuu

今冬リピート確定だわ……。【カルディ】贅沢気分を楽しめる《蟹鍋》のつゆ

気温がぐっと下がると、いよいよ本格的な鍋シーズンに。スーパーでも豊富な種類の鍋つゆが販売されていて、どれを食べようか悩むのが楽しいですよね♪今回は「ちょっと贅沢な気分を味わいたい」ときにぴったりな、KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)の「蟹白湯なべつゆ」を紹介!おすすめの具材もまとめているので、よく鍋をする人もそうでない人も、ぜひチェックしてください♪

【画像】表示できていない残りの写真はこちら

テレビ番組でも紹介された!カルディ「蟹白湯鍋つゆ」

毎年話題になる鍋つゆを発売しているKALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)。
今年は「蟹白湯鍋つゆ」が新商品として販売されていました。

蟹鍋用の鍋つゆはほかでも買えますが、こちらは風味の異なる蟹エキスが3種類もブレンドされて白湯に仕上げられた珍しい鍋つゆなんです。

◆もへじ 蟹白湯鍋つゆ
内容量:600ml(約2〜3人前)
価格:321円(税込)

さっそく鍋にしてみた!蟹みそのような濃厚な香り

こちらが蟹白湯鍋つゆの中身です。
白湯というだけあってスープはまっしろ。
この段階で、蟹みそのような濃厚な香りが漂ってきます。

袋の中でエキスが沈殿していることがあるので、鍋にあける前に袋を上下によく振ってくださいね。

おすすめの具材は……やっぱりアレ!

「蟹白湯鍋つゆ」なのでやはり蟹を入れて楽しみたかったのですが、残念ながら予算オーバー……。
そのため、蟹の代わりにカネテツの「ほぼカニ」を入れて“ほぼカニ鍋”にしてみました!

「ほぼカニ」は煮込み過ぎると蟹に似た食感がなくなってしまうので、仕上げに入れてさっと温めるぐらいでOK!

実際に食べてみると、これはまさに蟹鍋です……!
蟹エキスがぎゅっと詰まったスープは、蟹みそをスープに溶かして飲んでいるかのような濃厚さ。
昆布と鰹節の出汁のおかげでくどすぎず、全体が上品にまとまっています。

「ほぼカニ」は「限りなく蟹」となり、十分に蟹鍋の雰囲気を楽しめましたよ。

鍋の野菜にも蟹エキスがしみこみ、なんとも言えない美味しさに!
いつもは鍋の野菜を食べたがらない子どもも、これなら何杯も食べられるのではないでしょうか。

シメはラーメンや雑炊がおすすめ

鍋つゆがくどすぎないので、最後まで飽きずに美味しく食べられるのが「蟹白湯鍋つゆ」の特徴。
残すことなく味わうためにも、ラーメンやご飯を用意してシメにするのがおすすめです。

今回は中華麺を入れて、贅沢に蟹ラーメンとして楽しみました♡
次は蟹雑炊を試したいので、リピート買い決定です!

人が集まるときにも!「蟹白湯鍋つゆ」で贅沢気分を味わおう

カルディ「蟹白湯鍋つゆ」は、自宅で手軽に蟹鍋を楽しめる、これからの季節にぴったりの商品。いつもの鍋の具材も、このつゆがあれば濃厚な蟹の風味をまとった贅沢な蟹鍋に変身します。
テレビ番組で紹介されたこともあってなかなか手に入らないため、見つけたらぜひ手に取ってくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松山市・N’s Kitchen**&labo】見た目も味も◎で 思わず手が伸びる!

    愛媛こまち
  2. 【二郎系ラーメン】食べるの遅くて「ロット乱し」が恐怖なのでカラオケパセラでひとり二郎してみた

    ロケットニュース24
  3. 【激似】インスタ広告で見つけた「新型iPhoneみたいな超小型スマホ」が届いたから使ってみた

    ロケットニュース24
  4. 11月22日〜24日、海住山寺でライトアップが開催予定!ひと足お先に行ってきた!【京都府木津川市】

    ALCO宇治・城陽
  5. 没入体感型謎解きイベント『Ib謎解きミュージアム』東京凱旋展の開催が決定 原作者・kouri氏による描き下ろし新ビジュアルを公開

    SPICE
  6. 低身長さん見逃し注意!着痩せが叶う!11月の人気「ニット」5選

    4yuuu
  7. 【動画】寺西優真、梅山恋和(元NMB48)、葉月みなみらが登場!「寺西一浩ミステリー・SPELL・緑の猿の逆襲」記者会見

    WWSチャンネル
  8. KITTE大阪の初クリスマス!豪華賞品が当たる抽選会や限定メニューも

    PrettyOnline
  9. 神戸三宮東急REIホテルに、2日間限定の『クリスマスディナー』が登場。「オマール海老」「和牛ロース肉のグリル」など

    神戸ジャーナル
  10. 本田望結さんが初滑り披露 グランフロント大阪で「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」

    OSAKA STYLE