Yahoo! JAPAN

『ゴミ置き場に1匹でいた子猫』を保護した結果…思わぬ展開に涙が止まらないと211万再生「泣いてしまった」「本当に天使みたい」

ねこちゃんホンポ

体調が悪くなった保護子猫が復活して元気になった動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は211万回を超え「元気に食べれる様に成って良かった~」「見ていて泣いてしまいました」「可愛すぎてニヤニヤしてしまう」といったコメントが集まっています。

ひとりぼっちでいた子猫を保護

ブロックの隙間にいる子猫は、年末にゴミ置き場にひとりでいたのだそう。保護して「ちゃっぽ」ちゃんという名前をつけたそうです。名前の由来は「しっぽの先が茶色」だからだそう。

保護されたちゃっぽちゃんはお腹が空いているはずですが、自分で食べようとしなかったそうです。シリンジでミルクを与えると鳴きながら飲んでいました。その後、ちゃっぽちゃんは自分で食べてくれるようになったそうです。

ごはんを食べなくなってしまった

ちゃっぽちゃんが元気がなくなってきて、また自分でごはんを食べなくなってしまったそうです。育ち盛りの時期なのに、食欲がなく、体重が減ってきてしまいました。おもちゃにじゃれるなど元気そうに見えても、どこか調子が悪い様子だったそうです。動物病院に連れて行ってあげたいところですが、お正月で動物病院はお休みです。投稿者さんはとても不安なお正月だったそうです。

食欲が復活し元気いっぱい!

お正月も開いている動物病院が見つかり、連れて行こうと思った矢先、ちゃっぽちゃんがごはんを食べるようになったのだそう。食後には満足そうに毛づくろいをする姿も見られたそうです。体重も増え始め、子猫らしく元気に遊ぶようになりました。その後のちゃっぽちゃんですが、弟猫となるりきちゃんと一緒に里親さんのもとへ巣立ったそうです。

動画には「寒くてお腹減って、辛かったでしょう」「食べられてよかったですね。元気がなにより。かわいいな」「本当に可愛くて、ずっと見ていられる」といったコメントが寄せられています。

YouTubeアカウント「みぱね[猫活係]」では、投稿者さんが行っている保護猫活動の様子が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeアカウント「みぱね[猫活係]」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 40代女子が今すぐマネすべき!旬の若返りボブ5選〜2025年春編〜

    4yuuu
  2. 沖縄の観光、DX推進の強化へ シンバHD、インタセクトなど3社が包括連携協定

    J-CAST会社ウォッチ
  3. mont-bellの“復刻限定”ショルダーバッグに一目惚れ!高級感ある2WAY仕様で機能面も大満足だった話

    ウレぴあ総研
  4. <月200万円!>年老いた母親が「お金がない」という。大金を払った先は…まさかの電話占い!?

    ママスタセレクト
  5. ボウルに落ちた「卵の殻」が一瞬で取れる目からウロコの裏ワザ「簡単すぎる」「水さえあれば出来る」

    saita
  6. 【ディズニー最新グッズ】直球のかわいさがイイ!「ミニーのショルダー&トートバッグ」がキュートすぎる

    ウレぴあ総研
  7. 気付けば週3で作ってた……。下茹で不要!「ブロッコリー」を使った【簡単レシピ】

    4yuuu
  8. 「重曹」を使って掃除をする際の“5つの注意点”→「使用NGの素材知らなかった…」

    saita
  9. 【京都珈琲】名物『北白川モーニング』は丼状でラテアート付☆老舗本店「ワールドコーヒー」

    キョウトピ
  10. B.LEAGUE 神戸ストークスの「ストーキー」が三宮センター街でホーム最終戦の来場を呼びかけ 神戸市

    Kiss PRESS