【大阪・豊中】人気チーズケーキブランド「Hikita」が「疋田」へ! 新商品も加わってリニューアル
長年、豊中で愛されたチーズケーキショップ「Hikita」が、「チョコレート イノベーション コンテスト2022」の優勝者・小西氏監修のもとリニューアルし、「疋田(ひきた)」にブランド名を変更。多数の新商品も登場しました。
チーズケーキショップ「Hikita」が「疋田」へと名前を変えてすべてを一新。ショコラコンテスト優勝経験を持つパティシエ・小西氏の代名詞“チョコレート”と「Hikita」のチーズをマリアージュした新商品に加え、人気商品の「クラシックチーズケーキ」もおいしく生まれ変わりました!
( Index )
定番チーズケーキをブラッシュアップ“チョコ×チーズ”の新・フロマージュ「バターサンド」でもチョコとチーズが共演
定番チーズケーキをブラッシュアップ
「疋田クラシック」ホール3600円
「Hikita」の人気チーズケーキが、材料と製法を見直して「疋田クラシック」にリニューアル。生地にサワークリームをブレンドすることで、発酵からくる酸味とコクがプラスされました。世代を問わずトリコになっちゃいそうなやさしい味わいです。
“チョコ×チーズ”の新・フロマージュ
チョコレートとチーズの新しい組み合わせで誕生した2種の「ショコラフロマージュ」は、2024年5月に新発売したアイテムです。
「ショコラフロマージュ(白)」ホール3800円
なめらかなクリームチーズに、ホワイトチョコレートとさまざまな柑橘のフレーバーやバニラを合わせた「ショコラフロマージュ(白)」。ホワイトチョコレートの甘みとスッキリと爽やかな柑橘の酸味がマッチしています。
「ショコラフロマージュ(黒)」ホール3800円
少し大人な味わいが楽しめる「ショコラフロマージュ(黒)」は、カカオの風味を引き立てる柑橘のフレーバーを、クリームチーズと合わせています。柑橘と相性の良いビターチョコレートの苦味は、お酒ともマッチ。食べ応えのある濃厚な口当たりです。
「バターサンド」でもチョコとチーズが共演
(左)「バターサンド フロマージュシトラス」、(右)「バターサンド フロマージュシトラスショコラ」各450円
新商品の「バターサンド」は、同じく新発売となった「ショコラフロマージュ」をイメージして誕生しました。しっとりしたチーズサブレに、柑橘が香るクリームとソースを忍ばせた独特の食感が魅力です。
\from Editor/
“革新”というタイトルが付いた「チョコレート イノベーション コンテスト」の優勝者が新商品を監修しただけに、どんな驚きが詰まっているのか気になりますよね。2024年9月下旬までは「京都高島屋 S.C. T8(ティーエイト)」にポップアップショップもオープンしているので、チェックしに行こうと思います!
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
写真/疋田 文/小林 梢