Yahoo! JAPAN

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

asatan

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

ビストロ・ボン・マルシェ

写真:豆助

1店舗目に紹介するのは、「ビストロ・ボン・マルシェ」です。
宮下通にあり、旭川合同庁舎からは徒歩で10分程の距離です。

母が好きなお店なのですが、筆者は実に10年以上振りの来訪。
満席だったので、順番が来たら電話を貰うことにして用事を足しに一度お店を離れました。
結構待ちそうな雰囲気だったのですが、20分も経たずに電話が来たので急いで帰ってきました。

写真:豆助

ランチメニューはこちら。
母おすすめの、お魚のランチ(1830円)を注文しました。
沖平目の香草パン粉焼きとクダヒゲ海老のローストサラダ仕立てとのこと。
何やらおしゃれなメニューですね。
ドリンク付きで、パンかライスを選べます。
私はパンをチョイス。

写真:豆助

すごくおしゃれな料理が運ばれてきました。
花びらが散りばめられています!
香草パン粉で焼かれた平目に海老や野菜がのっていて、サウザンドアイランドドレッシングがかかっています。
綺麗な見た目で食欲もそそります。

写真:豆助

お味は、とっても美味しい!
平目がカリッとパン粉で焼かれていて香草も香って最高。
海老も大きくてプリプリで美味しい。
いろんな種類の野菜が入っているので飽きないし、食べ応えあり。
食材それぞれの味が活きていました。
少しお高めなランチだなと思ったのですが、またリピートしたくなるお味でした。

ドリンクは、食後にアイスコーヒーを頂きましたよ。
母はホットコーヒー。
こちらも好みのお味でした。

またすぐに食べに行きたいお店です。
いつも混んでいるようなので、席を予約して行っても良さそうですね。

店舗情報

店名:ビストロ・ボン・マルシェ
住所:旭川市宮下通20丁目1436−2
電話:0166-38-0017
営業時間:11:30〜14:3017:30〜22:00
定休日:日
駐車場:あり

やまねこ軒

写真:豆助

2店舗目に紹介するのは、「やまねこ軒」です。
流通団地にあります。
筆者はこちらのお店が大好きで20年近く通っています。

写真:豆助

こちらも人気のお店なので、ランチタイムはいつも混んでいます。
近くで働いている方や、奥様たちがランチしていました。
運よくテーブルが1つ空いていて、すぐに座れました。
ご夫婦でお店を回しているのでこの日も忙しそうでした。

写真:豆助

いつも注文するメンチカツ(930円)です。
スープ、サラダ、ライスかパンが付いてきます。

筆者も母も、決まってこればかり頼んでいます。
初めて見る方はきっとびっくりするのではないでしょうか。
ボリュームたっぷり!とにかく大きいです。

写真:豆助

切ってみると肉汁がジワーっと出てきます。
レモンをかけてさっぱりと食べるのも良いです。
肉厚ジューシーで食べ応えがあり、大満足のランチですよ。
一度はこのメンチカツを食べてみて欲しいです!

因みにこちらのサラダのドレッシングもさっぱりしていて美味しいです。

写真:豆助

そしてもう一つおすすめしたいのがこちらのデザート。
木の実のパウンドケーキ(360円)です。
しかも料理を注文すると100円引きになります!
お腹いっぱいなのに、あの味が忘れられずどうしても食べたくなります。
木の実が入っているしっかりめの生地のパウンドケーキに自家製のアイスがよく合います。

写真:豆助

アイスコーヒー(350円)にもバッチリ合います。
奥は同行者の頼んだホットゆず茶(420円)です。
ドリンクも料理を注文したら100円引きです!
こんなに美味しくてリーズナブル。コスパ抜群のお店です♪

写真:豆助

店舗情報

店名:やまねこ軒
住所:北海道旭川市流通団地2条2丁目47-1
電話:0166-47-8817
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:30 ※月曜はランチのみ
定休日:火曜日
駐車場:あり

あとがき

いかがでしたか?
今回は、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介しました。
どちらのお店も大変美味しくおすすめです。
是非立ち寄ってみて下さいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【札幌】切り絵アーティスト柴田あゆみさんの展覧会「かみがみの森」に行って来ました!5/26まで開催中

    poroco
  2. Conton Candyのライブを8mmフィルムカメラで撮影 新曲「アオイハル」のミュージックビデオを公開

    SPICE
  3. JR九州の新たなD&S列車「かんぱち・いちろく」に乗ってみた 九州の大都市と大分の温泉地を結ぶ長旅、楽しむコツは『ラウンジ杉』に

    鉄道チャンネル
  4. 【ミステリーチャンネル 5月ラインナップ】『ブラウン神父』『ヴェラ~信念の女警部~』『シェトランド』最新シーズンが解禁!

    海外ドラマNAVI
  5. まるでお店で買ったみたい!2層だけど簡単くまくんの「チョコとアーモンドのパウンドケーキ」レシピ

    saita
  6. まるで輝くポケモン! ゴールデンレトリバーから緑色の赤ちゃん誕生(米)

    Techinsight
  7. 大藤はGW期間が見頃! 夜のライトアップ営業もある「あしかがフラワーパーク」で350本以上の多種の 藤の花 を楽しもう!(栃木県 足利市)

    鉄道チャンネル
  8. ダイエットのために『バランスボール』を買ったのに…まさかの"犬が使いこなしてしまう"光景に1万3000いいね「人間でも乗れないのにw」

    わんちゃんホンポ
  9. 猫に『目薬』がバレた結果…まるで"人間の子供"のような行動が微笑ましいと242万表示「うちの4歳児と一緒」「可愛いww」の声

    ねこちゃんホンポ
  10. 米国メタの1〜3月は約2兆円の純利益も詐欺広告問題で前澤友作氏「広告配信業務停止の行政処分を」

    セブツー