Yahoo! JAPAN

ロバート馬場さん登場の動画公開 <本当は秘密にしたい飲食店>を紹介【北九州市】

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:「ただいまふるさと北九州」の画像)

北九州市では、定住移住促進の取り組みの一環として、北九州市出身で料理系Youtuberとしても活躍中のロバート馬場さんが登場する動画を公開しました。馬場さんが思い出の風景や味を巡り、同市の魅力を再発見しています。

動画は「北九州市公式 Youtubeチャンネル」で配信中です。

1話目は「ロバート馬場の本当は教えたくないお店」

動画は、全3話の公開を予定しています。1話目は「ロバート馬場の本当は教えたくないお店」というタイトルで、本当は秘密にしたい門司区のうどん屋さんや栄町銀天街にある甘味処などを紹介するなどしています。

2話目では、旦過市場の北九グルメの紹介をしたり、馬場さんの親友がサプライズ登場。さらに3話目は、馬場さん考案のぬか炊きを使用した簡単にできる新レシピを公開しています。どの動画も食の魅力がたくさんの内容です。

北九州市にゆかりのある人にとっては懐かしく、来たことのない人にとっては楽しそうだと感じられる内容になっています。今後は移住者交流会などで、動画と連動した交流企画の実施も予定しているようです。

また、「北九州ライフ」のSNSでは、本編とは違った映像や撮影の裏側が見れるショート動画を配信予定とのことです。

詳細は、北九州ライフのホームページで確認できます。

※2024年2月24日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事