Yahoo! JAPAN

アルピー平子、人見知りだけど英語を喋れるようになりたい理由

TBSラジオ

アルコ&ピース D.C.GARAGE
2024/1/30(火)放送

平子さんは今年、向上心がやばいらしい。Xで英語を使い始めたというのも向上心の一つ。平子さんの奥さんは、子供たちに世界中の色んな景色を見せてあげたいと話しているそうで、そのために平子さんが英語を喋れるようになろうと思ったみたいです。

ただ、平子さんは人見知りなので、コミュニケーションをとる勉強法はちょっと厳しい、、、それなら、先生にやばたん(矢端名結アナ)を迎えるのはどうか。そっちの方が、相方の奥さんで気は楽。もし仮想やばたん教室やるとしたら、月35000円で手を打った酒井さん。家の一角を教室にすると、赤ちゃんの面倒も見ながらできて一石二鳥ですが、酒井さんはちょっと渋っていました。

英語を話せずにアメリカに渡った綾部さんも結局喋れてますし、向こうでハーレー乗ってて、平子さんのやりたいことを全部やられてます。平子さんが綾部さんと同じことをやるとなると、酒井さんは芥川賞を取らないとですね。

(Hirako)
I’m live in L.A. Sorry my dream.
How many many many、、、children、、、children、、、
And many many dogs. Hello dogs. Hello dogs. Hello dogs.
Haa、、、、school teacher.

(Sakai)
I want to driving card.

家のドラム式洗濯機の乾燥が甘くなってきたので、業者に頼んで清掃してもらうことにした酒井さん。清掃にかかる4時間の間に、今までだったらパチンコの大当たりプレミア集を観ていましたが、休日にそんなの観てると思われたくないので、いつもは見ないドキュメント系を観ることに。

なんとか4時間耐えて、洗濯機を見たらめっちゃ綺麗に掃除してくれていました。

翌日、洗濯して乾燥機をかけて、中から取り出すと、洗濯物がびっちゃびちゃのまま、、、ただ、洗濯機の動作を確認していなかったので、もう一度回してみることに。2回目はちゃんと動いているのを確認していたけど、やっぱりびちゃびちゃのまま。乾燥機だけやっても同じ。しかも、搾れるくらい濡れている。

さすがにおかしいので、業者に連絡を入れました。すると、メーカーに連絡して確認するとのこと。平子さん曰く、この感じはたらい回し確定。せっかくレッドブルも差し入れたのにほんと勘弁してほしい、、、平子さんは相方の乾燥機がぶっ壊れて、なぜか喜んでいました。

そんな不運もあり、今年41歳で厄年を迎える酒井さんは、お祓いをしてもらうために川崎大師へ。雨が降る中、お祓いが終わって、その後ヨーカドーに買い物に行った時、酒井さんの顔が入ったポスターを発見。そこには、「1日署長 酒井健太 来店」と書かれてあって、マネージャーに聞いてみると、どうやら今度、臨港警察署の1日署長をやるらしい。仕事で地元凱旋。お祓いをして、早速良いことがありました。

1日署長となると、制服を着て敬礼したり、オープンカーに乗って、川崎を練り歩くとかやりそう。芸人ですし、ちょっと面白いことも言わないといけないんですかね?おもしろ署長として、有吉の壁で積み上げてきた実績を今、遺憾なく発揮する時ですね!

次回の放送もお楽しみに!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. さよならステイチューン、オフィシャルファンクラブをオープン!

    Pop’n’Roll
  2. 【グッと!地球便】ベトナム最後の楽園・フーコック島 美しい自然に魅了され、44歳でエンジニアから未経験の観光業に転身した息子へ届ける両親の想い

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  3. 轟焦凍VS荼毘!轟家の壮絶な兄弟喧嘩の結末は!?アニメ『僕のヒーローアカデミア』

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  4. 怪盗キッド「150億有り難く頂戴した♪」劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』興行収入が150億円を突破! 青山先生描き下ろしのお祝いのイラストも到着

    PASH! PLUS
  5. <子ども放置ママ>わが子の砂場セットで遊ぶ、ヨソの子「ちゃんとお子さん見てくださ〜い」【まんが】

    ママスタセレクト
  6. 神戸セーラーボーイズ 定期公演vol.2 舞台『銀牙 -流れ星 銀-』に上田堪大が出演 原作者、佐奈宏紀らの応援メッセージも公開

    SPICE
  7. 秋元真夏、『キン肉マン アニメ放送開始直前SP』出演決定!

    Pop’n’Roll
  8. 顔真っ赤、まんまる目で大興奮 初めてピザを食べた赤ちゃんが「可愛すぎる」(米)

    Techinsight
  9. Soradynamics、国産の小型空撮用ドローン「Hayate2」発表。第二種型式認証取得を目指す

    DRONE
  10. 「中国で亡き夫の好物を買ったけど、現地ガイドに言われて泣く泣く破棄。帰りの飛行機でも...」(福岡県・60代女性)

    Jタウンネット