Yahoo! JAPAN

アルピー平子、人見知りだけど英語を喋れるようになりたい理由

TBSラジオ

アルコ&ピース D.C.GARAGE
2024/1/30(火)放送

平子さんは今年、向上心がやばいらしい。Xで英語を使い始めたというのも向上心の一つ。平子さんの奥さんは、子供たちに世界中の色んな景色を見せてあげたいと話しているそうで、そのために平子さんが英語を喋れるようになろうと思ったみたいです。

ただ、平子さんは人見知りなので、コミュニケーションをとる勉強法はちょっと厳しい、、、それなら、先生にやばたん(矢端名結アナ)を迎えるのはどうか。そっちの方が、相方の奥さんで気は楽。もし仮想やばたん教室やるとしたら、月35000円で手を打った酒井さん。家の一角を教室にすると、赤ちゃんの面倒も見ながらできて一石二鳥ですが、酒井さんはちょっと渋っていました。

英語を話せずにアメリカに渡った綾部さんも結局喋れてますし、向こうでハーレー乗ってて、平子さんのやりたいことを全部やられてます。平子さんが綾部さんと同じことをやるとなると、酒井さんは芥川賞を取らないとですね。

(Hirako)
I’m live in L.A. Sorry my dream.
How many many many、、、children、、、children、、、
And many many dogs. Hello dogs. Hello dogs. Hello dogs.
Haa、、、、school teacher.

(Sakai)
I want to driving card.

家のドラム式洗濯機の乾燥が甘くなってきたので、業者に頼んで清掃してもらうことにした酒井さん。清掃にかかる4時間の間に、今までだったらパチンコの大当たりプレミア集を観ていましたが、休日にそんなの観てると思われたくないので、いつもは見ないドキュメント系を観ることに。

なんとか4時間耐えて、洗濯機を見たらめっちゃ綺麗に掃除してくれていました。

翌日、洗濯して乾燥機をかけて、中から取り出すと、洗濯物がびっちゃびちゃのまま、、、ただ、洗濯機の動作を確認していなかったので、もう一度回してみることに。2回目はちゃんと動いているのを確認していたけど、やっぱりびちゃびちゃのまま。乾燥機だけやっても同じ。しかも、搾れるくらい濡れている。

さすがにおかしいので、業者に連絡を入れました。すると、メーカーに連絡して確認するとのこと。平子さん曰く、この感じはたらい回し確定。せっかくレッドブルも差し入れたのにほんと勘弁してほしい、、、平子さんは相方の乾燥機がぶっ壊れて、なぜか喜んでいました。

そんな不運もあり、今年41歳で厄年を迎える酒井さんは、お祓いをしてもらうために川崎大師へ。雨が降る中、お祓いが終わって、その後ヨーカドーに買い物に行った時、酒井さんの顔が入ったポスターを発見。そこには、「1日署長 酒井健太 来店」と書かれてあって、マネージャーに聞いてみると、どうやら今度、臨港警察署の1日署長をやるらしい。仕事で地元凱旋。お祓いをして、早速良いことがありました。

1日署長となると、制服を着て敬礼したり、オープンカーに乗って、川崎を練り歩くとかやりそう。芸人ですし、ちょっと面白いことも言わないといけないんですかね?おもしろ署長として、有吉の壁で積み上げてきた実績を今、遺憾なく発揮する時ですね!

次回の放送もお楽しみに!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  2. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  3. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  4. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  5. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  6. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  7. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  8. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  9. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  10. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke