Yahoo! JAPAN

北欧ブランドmozの「大容量バッグ」荷物をぽんぽん入れてもすっきり収納できるよ♪

ウレぴあ総研

大容量のトートバッグ

大人気の北欧ブランド「moz(モズ)」の3層に分かれた大きめのトートバッグが発売されました。雑誌や13インチのノートパソコンが入るほどの大きさで、3層に分かれているので、整理整頓がラクにできますよ♪

(画像)【mozモズ】便利に使える♪ビッグサイズの「2WAYバッグ」

moz(モズ)ファン必見のビッグサイズのバッグを本音でレビューします。

【moz モズ】2WAYで使える大容量トートバッグをレビュー

宝島社から発売されたブランドムック『moz(モズ)3層構造ですっきり収納!BIGなショルダーバッグBOOK』の価格は、3828円(税込)。

全国の書店やコンビニ、宝島チャンネルやECサイトなどで購入できます。

バッグのサイズは(約)タテ24.5×ヨコ34×マチ11cm。

容量は(約)12L。耐荷重は(約)10kgです。

スクエア型でコロンとしたフォルムがかわいらしい印象のバッグで、トートとしては確かに大きめ。見た目は小さく感じますが、A4サイズが入るほどの収納力!

表にはmozのキャラクター「エルク」のロゴタグがかわいらしさをより一層際立たせています。

実は今回のモズの3層構造バッグと同様のデザインのバッグは以前にも発売されています。

前回はキルティング生地を使用したバッグでしたが、今回はブラック無地のナイロン生地です。

無地のほうがキルティングよりもかっちりとした印象があるので、これなら通勤用のバッグとしても使いこなせるのではないでしょうか。

サイドポケットの中にもポケットが!

背面には文庫本がすっぽり入るほどの大きさのファスナーポケットがついています。

ファスナーがついているので貴重品を入れても安心ですね。

最長120cmまで伸びるショルダーストラップ付きです。身長や着こなしに合わせて自由に長さを変えられますよ♪

ストラップは簡単に取り外しできるので、コーデに合わせて手持ちと肩掛けを選べます。

上から見てみると、中央にメインの収納があり両サイドに大きなポケットがある3層構造になっているのがわかります。

両サイドのポケットにはマグネットボタンがついています。

エルクのロゴがついている側のサイドポケットには2つに並んだ内ポケットが。

仕事で使用するノートパソコンやモバイルバッテリーなどを入れておくのによさそうなポケットです。

メインの収納にも内ポケット付き

メインの収納を見てみると片側に内ポケットが1つ。

内ポケットとしては比較的大きめサイズなので、スマホやカードケースだけでなく、手帳やメモ帳を入れてもいいですね。

ポケット自体は全部で4つと控えめな印象を受けます。最低限必要な数に抑えたのかもしれません。

お出かけのときのマストアイテムに加え、お弁当箱やタブレット端末、A4サイズのクリアファイルを入れてみました。

これから暑くなるので、飲み物やハンディファンといった暑さ対策グッズを持ち歩く方も多いのではないでしょうか。

デザイン的にも素材的にもオールシーズン使えるバッグですが、荷物が多くなるこれからの季節にも大活躍してくれそうです♪

今回ご紹介したモズの3層トートバッグは、とても大容量で荷物がポンポン入るのがポイント。3層に分かれているので荷物を整理しやすいところもいいですね。

可愛くて機能性が高いところがモズらしく、ファンの期待を裏切らない仕上がりになっています!

セブンネットショッピングやセブン‐イレブンでは、『moz 3層構造ですっきり収納! BIGなショルダーバッグBOOK Special Package』が発売されており、こちらはパッケージと誌面の一部は異なりますが、モズのバッグは同じです。

気になる方は宝島社の公式ホームページまたは書店にて是非チェックしてみてください。

※ 品切れの際はご了承ください。
※ 数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※ 一部店舗で取り扱いがない場合があります。

(mimot.(ミモット)/林 加奈)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 名張市立病院独法化 市民団体が要請書と署名提出 説明会追加など求め

    伊賀タウン情報YOU
  2. 【お料理 MIYAMA】あのジビエの名店が昼から楽しめる立ち飲み酒場をオープン!美味すぎるジビエ料理をリーズナブルに!<四条河原町>

    デジスタイル京都
  3. 暑い日におすすめ!爽快気分になれるマーベル作品【3選】

    海外ドラマNAVI
  4. OPAMにて展覧会「北斎と広重 冨嶽三十六景への挑戦」が開催されます

    LOG OITA
  5. トキハ本店の文具売場が閉店するみたい

    LOG OITA
  6. 神戸の老舗ベーカリー「ドンク」で『119周年創業祭』が開催されるみたい。創業記念商品も「数量限定」で登場

    神戸ジャーナル
  7. バラエティ豊かな59店舗が出店!夏を感じるライブも♪ 神戸ファッションプラザで「KFPサン広場マルシェ」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  8. わざわざ行きたい!人気ブーランジェリーと「梅田ワーフ」のコラボランチ【大阪市北区】

    anna(アンナ)
  9. 【動画】2024 FACE of JAPAN選考会で広瀬太一さん、春瀬ひなさん、松本絆来ら3名が日本代表に決定!

    WWSチャンネル
  10. <料理嫌いのギモン>苦手な人には理解不能?料理好きが教える、炊事の楽しみ方とは

    ママスタセレクト