ハスキー犬が『日本に染まった』結果…衝撃的な『もうシベリアには帰れない姿』が172万表示「進化かな?w」「コタツスキーで草」と大爆笑
X(旧Twitter)で話題になっているのは、日本に染まりきってしまったシベリアンハスキーさんのお姿。絶対にもうシベリアには帰れない光景は記事執筆時点で172万回を超えて表示されており、3.5万件のいいねが寄せられることとなりました。
ハスキー犬が日本に染まった結果…
Xアカウント『@miyamafukayama』に投稿されたのは、シベリアンハスキー「アシㇼ」ちゃんのお姿。
シベリアンハスキーといえば、その名の通りロシアのシベリア地方にルーツをもつ犬種であり、雪山がよく似合う凛々しいお姿、そりを引く勇ましいお姿をイメージする方も多いのではないでしょうか。
アシㇼちゃんももちろん凛々しい美貌の持ち主ではあるものの…どうやら日本に染まり過ぎてしまった模様。
肌寒い季節になり、日本の冬の風物詩ともいえる『こたつ』が登場すると…。
もうシベリアには帰れない…!?
すっかりその魅力の虜になっており、『もう絶対にシベリアには帰れない』体になってしまっているというのです。
上半身をこたつに潜り込ませて、無防備におみ足をしっぽを放り出すスタイルは、あまりにも微笑ましいもの。もちろん、ハスキーらしく雪遊びを楽しむことがあるものの、帰宅すると大急ぎでこたつに潜り込むのだとか。
とはいえ、上半身しか潜り込まないというのがハスキーのプライド…!だった時期もあったようですが、強い寒波と共にこたつに隠れる部分が増え…しっぽだけを出していたというアシㇼちゃん。
そして遂にある日…アシㇼちゃんのお姿が見当たらず、『まさか』と思いつつも飼い主さんがこたつの中を覗き込んでみると…。
そこには全身で潜り込み、暖を取るアシㇼちゃんのお姿が。これはもう絶対にシベリアには…帰れなさそうですね。
仲良しトリオの日常が大人気
お迎え当時は片手に収まりそうなほど小さく、ぬいぐるみのようなお姿だったというアシㇼちゃん。
トイプードル「リク」くん、柴犬「リン」ちゃんと共に飼い主さんに溺愛されながらのびのびと幸せに暮らすお姿は、日々多くの癒やしを届け続けています。
この投稿には「ハスキーって寒さに強い犬種なんじゃ…」「コタツスキー」「ジャパニーズハスキーですね」「こたつは犬もダメにするんですね」など多くのコメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「@miyamafukayama」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。