Yahoo! JAPAN

【氷見市】とやま応援クーポン対象施設【WHARF&CO.】世界で3か所だけの絶景が広がる極上グランピングーー能登半島地震関連

nan-nan 富山の情報

【氷見市】とやま応援クーポン対象施設【WHARF&CO.】世界で3か所だけの絶景が広がる極上グランピングーー能登半島地震関連

2024年1月の能登半島地震で震度5強を観測した富山県氷見市にある「氷見グランピングリゾート WHARF&CO.」の紹介記事です。

氷見市は能登半島の東側付け根に位置し、「WHARF&CO.」は市内でも被害が特に大きかった北大町にあります。被災当初は液状化や断水などの影響を受けましたが、2024年2月から土日祝日に限って宿泊営業を再開していて、3月からは日帰り利用や飲食のテイクアウトも含めて通常営業に戻るという情報を受け、2023年4月に公開した記事を再掲載します。

 

「震災前の賑わいのある街に1日も早く戻るよう、氷見の魅力を発信していきたい」と、関係者は話しています。北陸応援割に先駆けてスタートした富山県の「とやま応援クーポン」の対象施設となっているので、地震で大きな損害を被った氷見市の観光や飲食などの産業の支援につなげていただけますよう、参考にしてください。

3000m級の山々を海越しに眺められるのは


世界でもイタリアとチリ、そして、富山だけ

富山と聞いて思い浮かべる景色はなんでしょう?

五箇山の合掌造り集落、砺波平野の散居村、魚津の蜃気楼、日本一深い黒部峡谷…さまざまあると思いますが、なんと言っても多くの人が思い浮かべるのは、富山湾越しにそびえる立山連峰の姿ではないでしょうか。

実はこの「海越しに3000m級の山々を見渡すことができる」というロケーションは世界でも3か所だけ、とても貴重な景色なのです。

 

そんな世界で稀に見る絶景を拝むことができるのは、富山湾をぐるっと囲むような海岸線の西側、富山県高岡市の雨晴海岸から氷見市の灘浦海岸にかけて。この絶景を求めて県外から訪れる観光客は多く、とりわけ「氷見寒ブリ」で有名な氷見市は、海越しの立山連峰を満喫しながら新鮮な海の幸を味わうことができるため、宿泊地としても人気があります。

 

そんな氷見市で泊まるなら、温泉を備えたホテルや料理自慢の民宿などもいいですが、「せっかくなら豊かな大自然を思う存分、満喫したい」という方には、グランピングという選択肢もおすすめです。

キャンプ初心者の女性や子連れでも安心・快適


アウトドアも利便性も充実のグランピング

グランピングとは、「グラマラス(魅力的な)」と「キャンピング」を合わせた造語で、その名の通り、アウトドアでありながら快適な生活空間やラグジュアリーな環境も備えた、魅力的なキャンプスタイル。

近年のキャンプブームで「自然の中で寝泊まりはしたいけど、テントの組み立てや寝袋での睡眠は不安」という女性や家族連れにも人気です。

 

そんなグランピング施設として富山県氷見市に2022年にオープンしたのが、WHARF&CO.。

小さな子供が居ても安心できる平屋建てと、テラスを備えた2階建ての2タイプのコンテナ型ヴィラとなっています。

富山湾と立山の雪を彷彿とさせるスカイブルーと白の2トーンカラーのコンテナは清潔感があり、大きく設えられた窓も開放的。

 

寝室にも窓があって、ベッドに横たわりながら富山湾を眺めることができます。もちろん、天気などの条件が揃えば、海越しの立山連峰を望めることも。

宿泊棟には、ペットの愛犬と一緒に泊まることができる部屋や、大人が8人まで一緒に泊まれるスイートもあり、好みやスタイルに応じて自由にグランピングを楽しむことができます。

 

また、泊まらなくても、手ぶらで出かけてバーベキューを楽しむことができる日帰りプランも。

海からの潮風を感じながら大自然と氷見の味覚を手軽に満喫することもできそうです。

 

 

青い空、青い海。

おいしく澄んだ空気に、おいしい食材。

はるか彼方にそびえる立山連峰を眺めながら、味わうことができる海と里山の恵み。

 

大自然を五感で満喫しながら、心と身体をリフレッシュするには最高のグランピング。

そんな贅沢を氷見で味わうのもいいかもしれませんね。

【施設情報】

【氷見グランピングリゾート WHARF&CO.】

  住所 富山県氷見市北大町4644

  電話 0766-75-2629

 

出典:KNBテレビ「ワンエフ」

   2022年10月7日放送 

記事編集:nan-nan編集部

【関連記事】

おすすめの記事