Yahoo! JAPAN

甲子園|朝引きの阿波尾鶏を使った鶏料理の数々!お得なランチメニューや昼呑みメニューも!

ニシマグ

甲子園の近くに「hen鶏 ながら」という焼き鳥屋さんがあるのですが、店名が独特で読み方が分からなかったのですごく印象に残っています(ちなみに「ヘンケイナガラ」と読みます)。

私も何度か立ち寄った事があるのですが、公式のSNSなどによると当日の朝引きの阿波尾鶏を使用した鶏料理が自慢のお店との事。

お昼も営業していて、ランチタイムにはお得なランチメニューや昼呑みメニューがあるようです。

という事で今回はランチタイムにお邪魔して、「hen鶏 ながら」自慢の鶏料理を頂いて来ました。

甲子園駅の北、旧国道沿い

阪神甲子園駅から甲子園筋を北に進むと、旧国道と交わる甲子園五番町の交差点があります。

その交差点を東に進み、少し行った道沿いにお店があります。

こちらがお店の外観。

甲子園六番町のバス停のすぐ目の前にありますし、大きな看板やのぼりがあるので分かりやすいと思います。

お店の前にはこのような看板が出ています。

ランチメニューや昼呑みメニューなど、ランチタイムにはお得なメニューがたくさんあるみたいですね。

新鮮な阿波尾鶏を使用しているという事もこの看板に書かれていました。

シンプルながらシックでオシャレ感のある店内

店内はシンプルですが、どことなくオシャレな感じもするシックな内装になっています。

店内にはカウンター席と座敷席があります。

こちらがカウンター席。

日本酒や焼酎の一升瓶がたくさん並んでいて壮観です。

こちらが座敷席です。

扉が全開になっていて陽の光が店内を明るく照らしていますが、明るい雰囲気で良い感じですね。

hen鶏ながらのメニュー

こちらがランチメニュー。

定食やラーメンなど、自慢の鶏料理がお昼から頂けます。

昼呑みメニューも料理2品とドリンク1杯で1000円と大変お得!

こちらが通常メニュー。

鶏料理は焼き鳥だけでなくお造りも美味しそうです。

また、鶏料理以外のサラダや揚げ物、一品料理も充実しています。

こちらがドリンクメニュー。

今回は残念ながらお酒は飲んでいませんが、鶏料理が美味しくなりそうなお酒がずらりと並んでいます。

お店の人気メニューもありました。

迷ったらとりあえずコレを。

人気のチキン南蛮を定食で

数量限定の鶏ガラねぎ塩ラーメンも捨てがたかったのですが、今回は人気メニューにランクインしていたチキン南蛮の定食を頂く事にしました。

こちらがチキン南蛮定食!

メインのチキン南蛮にご飯とスープがついています。

チキン南蛮はもも肉も胸肉も使われていたと思いますが、揚げ加減が完璧。

特に胸肉は火を通しすぎるとパサパサになってしまいますが、外は香ばしくしっかりと揚がっているのに中心はジューシーさを保ったままという絶妙な火の通し方です。

甘酢とたっぷりかかっているタルタルソースも絶品で、朝引きの阿波尾鶏の凝縮された旨味をさらに引き立てています。

人気メニューという事がよく分かるとても美味しいチキン南蛮で、ご飯もどんどん進みますよ。

またスープは鶏ガラからとった濃厚な鶏スープで、このスープだけでも飲む値打ちが十分にあるくらいの、旨味たっぷりのスープでした。

ボリュームも結構あり、お昼から阿波尾鶏の旨味をお腹いっぱい満喫できるとても贅沢なランチタイムを過ごす事が出来ました。

お昼ご飯にも昼呑みにも

今回は午後から用事があった為お酒は飲んでいませんが、昼から鶏料理を頂きながら一杯というのも良いですね。

甲子園球場の近くでもありますし、デーゲームの前に一杯飲んで景気付けというのもアリかもしれません(料理をテイクアウトして観戦に持って行く事もできますし)。

お昼から飲めるお店は意外と少ないので、皆さんが昼呑みする時にはこちらのお店も候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. リュックの背中が暑い問題を解決! 『ペルチェで冷却リュッククーラー「クーリュック2」』! 【猛暑対策】

    特選街web
  2. 奈良大好き編集者が選ぶ「ゴールデンウィークに家族で行きたい」奈良のおでかけスポット7選

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  3. 東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

    あとなびマガジン
  4. 家を買うタイミングはいつ?資金計画の大切さもプロが徹底解説!

    リブタイムズ
  5. GWは山口市でドイツ気分! 山口オクトーバーフェスト2024

    山口さん
  6. 知って得する!「納豆」と食べ合わせが良い食材とは【納豆以外のベストな食べ合わせも紹介】

    saita
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』買い物が面倒な日…?

    ふたまん++
  8. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』立ち読みしてもかりあげクンだけ怒られない理由は…?

    ふたまん++
  9. 【日本餃子紀行】豊橋市民のソウルフードの1つとも呼び声高い美味しい餃子を味わう / 愛知県豊橋市の「赤のれん」

    GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア
  10. 子犬が『イタズラ』をしたら…母犬が見せたまさかの行動が484万表示を突破「注意してるの泣ける…」「人間より偉い」と感動の声続々

    わんちゃんホンポ