Yahoo! JAPAN

犬と猫の平和すぎる姿…可愛すぎて家事すらままならない光景に「仕事が手につかん」「洗濯なんかやってる場合じゃない」賞賛の声続々

わんちゃんホンポ

ご紹介するのは、犬と猫が仲良く暮らす様子を記録した動画。その平和な光景に「いつまでも見ていたい」「癒し効果満載」「同じポーズで寝ているなんて、可愛すぎる」など、たくさんのコメントが集まり、話題となっています。

仲良くお昼寝

飼い主さん宅には、現在3匹の犬猫たちがいます。今回は、ビーグルの「さつき」くんと元保護猫の「ふじ」くんのお話です。

ある日、飼い主さんは、日当たりのいいお部屋でふたりが仲良くお昼寝しているのを見つけたそう。

可愛すぎて家事がすすまないw

ふたりは、同じ格好で並んで寝ており、飼い主さんは「ブラッシングしたかったのに、かわいすぎてできませんでした」といいます。

ピクピクしたり、少し頭を起こしたり。なにやら夢でも見ているのでしょうか?

この部屋には物干し場に通じる窓があるそう。でも、ふたりがあまりにも気持ちよさそうに寝ているので、飼い主さんは「洗濯物干しもまだなんだけどな…」と思いながら、静かに見守っていたそうです。

ふじくんは眠りが浅いのか、ときおり頭を起こしてあたりを見回しますが、安心するとそのままの姿勢で再びゴロリ。

まぶたをピクピクさせて熟睡中のさつきくんは、肉球を枕にされても怒るどころか、全く起きる気配がありません。

癒される寝姿

ポカポカのひだまりでお昼寝を続けるふたりを起こすのがしのびなく、飼い主さんは何もできなかったそうですが、とても癒されたとのことでした。

この投稿には「ものすごい平和感」「こりゃ仕事が手につきませんね」「癒し効果満載」「同じポーズで並んで寝てるなんて、可愛すぎる~」「いつまでも見ていたい」「洗濯なんかやってる場合じゃない」などのコメントが集まりました。

なんとも癒される尊い光景。一緒にお昼寝したくなりますね♪

YouTubeチャンネル「きょうのもふもふ ビーグルポメねこ4もふず」には、元保護犬でポメラニアンの「梵天」くんも出てきますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「きょうのもふもふ ビーグルポメねこ4もふず」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【北海道の週末天気予報】今週末の天気はどうなる?/気象予報士執筆

    Sitakke
  3. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  4. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  5. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  6. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  7. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  8. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  9. 墨の美術館 書道家、濱﨑道子の小品展  朗読会の開催も

    タウンニュース
  10. 実篤の名言味わう 茜萌会書道展

    タウンニュース