Yahoo! JAPAN

窓のそばで何かを見つめる猫…その『美しすぎる瞳』に心奪われると9万6000人がいいね「透明感凄い」「お人形さんかと」の声

ねこちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、窓辺で何かを見つめながらたたずむ猫さんの姿。普段は困り顔で少し悲し気にも見えてしまう目元を持つ猫さんですが、優しい日の光の加減によって、いつもとはまた違った魅力が瞳に浮き出てきました!

191万回以上再生され、9.6万いいね!が寄せられた投稿をご紹介します。

窓辺だとより一層映える綺麗な瞳

窓のそばで何かを興味深そうに見つめているのは、元保護猫の「ミント」ちゃん。ブルーの瞳を持つ猫さんですが、普通に写真を撮るだけでは、ミントちゃんの目の本来の色がなかなか見えづらいこともありました。

しかしこの日は、ミントちゃんのブルーの瞳の輝きがよりはっきりと分かる動画が撮れたようです。

興味をひかれるものがあったのか、ミントちゃんが窓のそばにたたずみながら何かをじーっと見上げていると、やわらかい日の光が窓から差し込み、まるでスノードームを思わせるような複雑な青のグラデーションが、ミントちゃんの瞳の中で美しく映え始めたのです。

鼻やひげがヒクヒク、クンクンと、匂いや気配を確かめるように動くさまや、実はひっそりとゆらゆら揺れていたしっぽの動きも含め、何だか猫の神秘的な美しさを感じさせられる光景となりました!普段とはまた違ったミントちゃんの魅力が表現されているようです。

困り顔に見えちゃう目元がチャームポイント

ミントちゃんは、いつもは目じりが下がった特徴的な目元をしているため、常に困り顔に見える猫さんです。けれども実際のミントちゃんの目は、とても感情表現豊かで愛くるしさも抜群!

こてんと首を傾げて不思議そうにしている表情や、おいしいおやつをもらってイカ耳になり、喜びを瞳にたっぷり表してくれる瞬間は可愛いの一言。

また、飼い主さんに猫じゃらしで遊んでもらった時にうっかり捕まえ損ねて、「あれ?おかしいな…」と逃げていく猫じゃらしを残念そうに目で追いかけていたこともありました。

困り顔に見える目元が特徴のミントちゃんだからこそ、何だか他の猫たちよりも失敗後は哀愁が漂っているようにも見えて…。ミントちゃんとしてはそこまで悲しく思っているわけではないのでしょうが、こんな瞳を見てしまうと、いつまででも遊んであげたくなってしまいます!

実は自分の魅力をしっかり把握してる!?

もしかしたらミントちゃんは、そんな自分の可愛さを分かって上手に活用しているのかも…と思う瞬間が飼い主さんにはあるそうです。

仰向けにゴロンと寝転がり、困り顔でじーっと見つめてくるだけで、飼い主さんはもうメロメロ!さらには、招き猫のように「にゃん」と片手を顔の横に持ち上げるあざといポーズも、ばっちり決まっています!

窓辺でたたずみ神秘的で美しい瞳を披露するミントちゃんも、愛嬌たっぷりの困り顔でご機嫌に過ごすミントちゃんも、飼い主さんにとってはどちらも甲乙つけがたい魅力にあふれている様子。そんなミントちゃんから、飼い主さんは毎日たくさん癒やしをもらっているようです!

この投稿には、『透明感すごすぎる天使』『日差しがあるとまたいつもと違った可愛さだね』『お人形さんかと思いました』など、ミントちゃんを絶賛するコメントがたくさん寄せられました。

困り顔が可愛いミントちゃんの日々の様子は、Instagramの他の投稿からもたくさんチェックすることができます!

ミントちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「リリィLliy/チェリーCherry/ミントMint」さま
執筆:orion
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事