Yahoo! JAPAN

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』来日公演が決定 新バージョンで上演

SPICE

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』

2024年7月3日(水)~21日(日)東京・東急シアターオーブ、7月24日(水)~28日(日)大阪・オリックス劇場にて、ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』が上演されることが決定した。

『天使にラブ・ソングを…』(1992年)の邦題で愛され続けるコメディ映画『Sister Act(シスター・アクト)』を原作に、映画で主演を務めたハリウッドスターのウーピー・ゴールドバーグ自身がプロデュースし、2009年にミュージカル化が実現。ロンドン・バレイディアム劇場で初演となったワールドプレミアは、連日スタンディング・オベーションの大ヒット公演となった。翌年にはローレンス・オリヴィエ賞4部門にノミネートされ、2011年にブロードウェイで開幕するとトニー賞5部門にノミネート。その後は世界7言語で上演され、ヨーロッパやアジアなど世界で600万人を超える観客を動員している。

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』舞台写真

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』舞台写真

本作の人気の理由のひとつは観劇後の高揚感と満足感。ウーピーの“このショーには誰を誘ってもOK!嫌いな人だっていいの。観終わったあとには仲良しになれるから!”というコメントの通り、観れば誰もが“ハッピー”になれるミュージカルだ。生き方が異なる女性たちが、歌と音楽を通じて友情を育む感動のストーリーは映画のまま、ミュージカルならではのエネルギッシュな生の歌声が物語のクライマックスに爽快感をプラスし、何度でも味わいたくなる劇場体験を与えてくれる。

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』舞台写真

2015年7月の初来日公演はソールドアウト、2017年の再来日公演も連日満員で盛り上がり、客席は笑顔と感動で包まれた。そしてこの度、7年ぶりとなる来日公演は、東京・大阪の2都市ツアーとして開催する。

3度目の来日となる今回の公演は、過去2回の来日公演とは異なる新演出と、豪華にグレードアップした新しい舞台美術が特徴。おなじみのストーリーと音楽はそのままに、新たにバージョンアップしたブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』来日公演を楽しみにしよう。

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』舞台写真

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』舞台写真



【Story】
ディスコフィーバー真っ盛りの1977年、クリスマスイヴ。
フィラデルフィアでスターを夢見るクラブ歌手・デロリスは殺人事件を目撃してしまう。
主犯である愛人のギャングに命を狙われ、修道院に逃げ込むことに……。
規律正しい生活に馴染めないデロリスだが、ある日、聖歌隊の特訓を任される。
聴くに堪えなかった聖歌隊は瞬く間に上達し、閉鎖危機にあった修道院は一気に注目の的に!
ところが、その噂はギャングの耳にまで届いてしまい……。
果たしてデロリスは、この危機を切り抜けることができるのか!?

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大谷翔平vs菊池雄星の全対戦成績 メジャーの歴史に刻まれる「花巻東対決」

    SPAIA
  2. 韓国・済州島の人々のコミュニティーが、三河島で広がった理由とは? 焼き肉屋『モランボン』で聞いてみた

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 「また褒めてくれるの?」いつでも”ポジティブシンキング”な柴犬の様子に癒される!

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  4. 白米が一瞬で消えるやつ。【JAグループ公式】の「小松菜」の食べ方がむっちゃウマい件

    4MEEE
  5. 持ってない人は【セリア】に走って……!見つけたら即ゲットしたい優秀グッズ5選

    4MEEE
  6. 「プラダ」の1〜3月は日本の売上高が約245億円と絶好調 グローバルでも2桁増の増収

    セブツー
  7. 野暮ったく見えないよ!垢抜けが叶うボブヘア4選〜2024年晩春〜

    4MEEE
  8. 犬に『新しい家族(おもちゃ)』を紹介した結果…全然仲良くなれない光景が1万7000再生「いい反応w」「ずっと見てられる」の声

    わんちゃんホンポ
  9. 考えた人、ただの神かよ。【マ・マー公式】の「パスタ」の食べ方がひんやり系で最高にウマい

    4MEEE
  10. 「妻の難病は治らない...」不安に襲われ、眠れない夫。気丈に振る舞っていた彼の「本音」が切ない【話題のSNS漫画】

    毎日が発見ネット